姫君ノ食卓

機動戦士ガンダム00を語りたい!

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム00第22話 トランザム

1週間気になって気になって仕方なかったロックオン。
命が無事で本当に良かった。
スナイパーとして致命的な利き目を損傷してしまったけど、それでもね。
あのカプセルにずっと入って治療受けると再生するんですかね?
それが再生治療? すげー技術だ。
それを断ったってことは、失明?
カプセル入りはティエリアが気にする、って理由で断ってたけど、
失明する方がもっとショック与えそうな気がするんだけど。
それとも時間が掛かるけど治るのかしら?
デュナメスのパイロットとしては目は致命的だけど、
ハロとのチームワークでカバーとな?
兄貴ならやってくれそう。
眼帯姿に悶絶した腐女子は多いだろうwwww

>ティエリア
ロックオンがティエリアを一番理解しているよう。
尊大な中に脆さがあるとか、兄貴らしくて萌える。
ティエリアはすっかり落ち込んで「僕」のまま。
うっかり泣いちゃうとか。可愛すぎて女疑惑がチラつきます
ロックオンが、なんでもないような調子で励ましに行くとか、
らしくてイイですね。
「マイスターの資質を失った」
ヴェーダあっての自分、としか考えられないティエリアに、
間違えることも、それでも前に進むことも「人間」と説いて聞かせる。
ティエリアがどんどん人間らしくなってく。
極めつけ「悪かった」とか謝った!!!!!
ぐはっかわいいな

>フェルト
やっぱり最近明るい雰囲気になってたのはロックオンの所為。
でもロックオンの優しさは万人向け、ってのを寂しく思うらしい。
乙女心だね。
仕方ないよ、みんなの兄貴だからさ。

>フォーリンエンジェル
ダサっ! どんな会議して決めたんですか。恥ずかしいぞ!
さも自分たちがガンダムに対抗するMSを開発したような発表ぶり。
政治家がやりそうなことだwww

>グラハムのフラッグ
GNXに乗るの拒否しておいて、ちゃっかりGNドライブは支給してもらってるとか、
どんなコネ使ったんですか!?
「私は我慢弱い」・・・なんか変な日本語だよね(笑
ビリー、早く整備してあげて~1期終わっちゃうよ
ただフラッグにGNを単純に付けても動くの?
それとも外装がフラッグなだけで中身はGNX?
それはそれでどうかと思うよねぇ

>スローネvsGNX
基地を失い荒野を彷徨うトリニティ。
疑似GNドライブはエネルギーが有限で補給に苦慮。
なんでもっと早く王留美にコンタクト取らなかったかなぁ?
缶詰飽きるほどって、どれくらい彷徨ってたん?
GNXの押しくらまんじゅう陣形って、かえって狙いやすい気がするんですが。

>ガンダム殲滅作戦はライブ放送
マリナは刹那じゃなかったらイイわけですかwwww
沙慈はさすがに病んできたよう・・・
精神的に強くあって欲しいキャラなんだけどな。

>CBに沈黙は許されない
一番最初に世界に喧嘩売ったCB。最後までやり通す責任がある。
ガンダムの存在意義を確かめたい刹那は地上へ。
ロックオンの代わりに補充要員のラッセが同行。
GNアームズ持ってかないといけないもんね。ガンプラ的に←
アレルヤも連れてってよぉ~
いつまでトレミーのお守りさせる気ですかorz
地上にはソーマがいる! ハレルヤ出そうよ!

>トリニティ
コーナーの筋書き通り世界の生け贄に。
まさかミハエルが銃殺だったとは
MS戦じゃないところが切ない。
つか、トリニティを殺りに来たのがサーシェス。
コーナーと繋がってんの!? すべての黒幕はコーナーなの?
それにしては小者臭がするんですがwww
ヨハン兄をいたぶり殺すところが何とも・・・
しかしGNドライブが爆散すると綺麗なんだね。
にぃにぃズの、あまににも呆気ない最期に呆然
作られた存在って言ってましたが、種でいうところのデザインベイビーみたいなものでしょうか。
ツヴァイのシステムを書き換えたのってヴェーダ側のシステムですよね?
仕事早いな(笑
搭乗してて直接は撃たれなかったネーナも二人の兄を殺されて動けない。

>イオリア・シュヘンベルク
ついにヴェーダのレベル7を突破しシステムを掌握したコーナーとリボンズ。
冷凍保存のシュヘンベルクを全弾撃ち込んで葬ったコーナー。
てっきり撃とうとするコーナーを背中からリボンズが撃って、
世界乗っ取りを謀るかと期待したのにな(笑
リボンズに裏があるのか、無いのか気になる。

>トラップ発動
シュヘンベルクのターンwwww
最悪の事態を予想してトラップを仕掛けていたシュヘンベルク。
GNドライブを、そのとき所有してる面々が自分の意志を継いでいるかどうかは自信が無かったようだけど、戦争根絶を大真面目に願って眠りに付いた自分に代わり、命令や使命ではなく、自分の意志で戦えと真の力を授ける。
・・・なんかのスイッチ入ったらしい。

>トランザム
サーシェスにとどめを刺されそうなネーナを助けたのはエクシア。
ミハエルが使ってたときとは別物のような動きのツヴァイ。
やっぱパイロットの腕なんだよ(笑
サーシェスのMS戦は見ていてワクワクするね。
んで、変なスイッチ入っちゃったエクシアのGNドライブ。
あの速さって、パイロット大丈夫なんですか!?
グラハムがGで吐血してたことを思うと、その辺のガンダムの性能って脅威的ですよねぇ
GNドライブ搭載だと改善されるんでしょうか?
トランザムシステムで残像が見えるほど早い動きって、刹那操作できるんですか?
パイロットもバーサーカーモードとかにならないと処理できない気がします。
だってヴェーダとも切り離されたままでしょ?
いやはや不思議ねぇ。
トランザムはシュヘンベルクが遺した本物のGNドライブしか発動しないみたい。

てっきりGNアームズで戦況を変えるのかと思ってたのに、
シュヘンベルクの反則臭いシステムだったとは、裏かかれちゃったね(笑
なんであそこで食い付いてサーシェスを仕留めないかな。
私なら絶対逃がさない←


>次回予告
サーシェスがちょっとヤバそうな顔してましたね。
そろそろ広げた話を畳みにに掛かっててドキドキしますね~
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sprout00.blog121.fc2.com/tb.php/24-cd0a2c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 第22話 トランザム

起きたら17時42分だった人の感想です #22 トランザム 今週はラッセが先週集荷に行ったGNアームズをプトレマイオスに搬入するところから...

機動戦士ガンダム00・第22話

「トランザム」 GNアームズの活躍によって危機を脱したプトレマイオスのクルー。しかし、ロックオンは利き目に傷を負い、ティエリアはそ...

【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 ♯22『トランザム』

久しぶりに最初から最後までちゃんと見れたー! にしても予想通りすぎる鬱展開・・・いや、トリニティの事だけど。 あ、でもイオリアの登場は面白かったな~。そう来たか!

機動戦士ガンダム00 第22話 『トランザム』

今週のガンダムは、スゲェ・・・!!。 正直、鳥肌が立った。 MEPE(F91)+ハイパーモード(G)+ゼロシステム(W)・・・?。...

機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」

イオリアの託したもの。

■機動戦士ガンダム00【#22】トランザム

起動戦士ガンダム00#22の視聴感想です。 虚言。 憎悪。 因縁。 死亡。 降臨。 開放。 キミ達の意思で…ガンダムと共に! ↑さぁポチッとな

ガンダム00 #22 トランザム

テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)パンドラの箱の底に眠っていた物が...

機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」 感想

トランザムとは新兵器の名前でしたか。となると、当サイトでは考察せねばならんでしょう。 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」 のレ...

第22話「トランザム」

世界は今、ガンダムを捕獲対象ではなく殲滅すべき相手として見ている。世界統合軍の圧倒的な攻撃の前に、トリニティすら防戦一方に追いやら...

ガンダム00 第22話

機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」 グラハム・エーカー上級大尉は「我慢弱い」と宣う。

MISSON22 トランザム

機動戦士ガンダム00の第22話「トランザム」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/03/08

(アニメ) 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」 感想

世界は今、ガンダムを捕獲対象ではなく殲滅すべき相手として見ている。 世界統合軍の圧倒的な攻撃の前に、トリニティすら防戦一方に追い...

機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」 感想

刹那はスメラギの作戦と、新武装によるサポートもあって、何とか窮地を脱する。しかし

「機動戦士ガンダム00」第22話。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第22話「トランザム」 ロックオンは利き目を負傷。 3週間かかるという再生治療を拒否。 …どうせ機体も...

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第22話「トランザム」

ここ最近TBSの映像にひどくノイズが混じっていましたが、分配器の位置を変えてボルトをきつく締めたらある程度改善しました。 まさかの...

機動戦士ガンダム00 第22話想らしきもの

第22話 「トランザム」 『あいつはもろいかんな・・・』 やけにラッセがこの頃デバってきてるのが 気になるんですが・・・。 モレノさんは男の方でした。 サングラスが怪しすぎる。 ロックオンは右目負傷。それでも彼は 気丈でいられる。ヴェーダに依存しすぎた 不安...

♯22 トランザム

 刹那たちがGN-X相手にどう戦っていくかとか、トリニティ兄妹たちがこの窮地をどう切り抜けるか、なんてあまり興味ありません。ロックオンがどうなっただけが知りたいです。フェルト絡むとなおよし・・・。  GNアームズが登場してこれからと思っていたら、このまま帰還...

機動戦士ガンダムOO 第22話 「トランザム」

大国にとってガンダムは捕獲対象ではなく倒すべき敵になった。国連軍とスローネの闘いも紛争として刹那はラッセと共に大気圏に突入し武力介...

『機動戦士ガンダムOO』#22「トランザム」

「俺は確かめたいんだ。ガンダムが何のためにあるのか」 前回負傷を追ったロックオンは、利き目をやられたものの体の傷はたいしたことがな...

アニメ「機動戦士ガンダム00」第22話。

第22話「トランザム」 ロックオンは生存してましたね、良かった……! 録画して仕事に行って帰ってくれば、何故か1つの番組が3つに分割され...

機動戦士ガンダム00 MISSION-22「トランザム」

= アリーtueeeee!!! = アイン奪ってすぐ操縦・・・・ 何だコイツwwwwすごすぎだろwwwww ミハエルとヨハン・・・(´・ω・`) アリーめ・・・名アリキャラを絹江に続き2人もやってしまったぞ。 この外道め!! 素敵すぐるな!!だめだ!かっこよす

機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」

圧倒的じゃないかっ!! 国連軍が擬似太陽炉を搭載してきたMSを投入するのならCB側のガンダムは\"TRANS-AM SYSTEM\"で対抗。結局ガンダムとの性能差...

『機動戦士ガンダム00』#22『トランザム』

先週、次回予告の直後にwikiってみたけれど、サブタイの意図が良くわかりませんでした。

機動戦士ガンダム00 #22 「トランザム」

前回負傷したロックオン・ストラトス。ティエリア・アーデは、ロックオンのことをかなり気にしていますね。

機動戦士ガンダム00 22話 「トランザム」

機動戦士ガンダム00 22話 「トランザム」 エクシアのプラモが売れそうですね                                                                 前回負傷したロックオン生きてました...

機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」

第22話「トランザム」

「機動戦士ガンダム00」22話 トランザム

トリニティの3人は危ないなぁとは思ってたけど死んじゃったぁ。もっと粘るかと思ったけどなぁ…。1クールもたないとは思わなかった。 ミハ...

ガンダム00 22話「トランザム」

「やられちゃえよ…ガンダム」

機動戦士ガンダム00 22話「トランザム」

機動戦士ガンダム00 22話「トランザム」

機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」

「俺は確かめたいんだ、ガンダムが何の為にあるのか」 とりあえずロックオンが無事で良かった―!! しかし、ヨハンとミハエルがサーシェスに...

機動戦士ガンダム00 ♯22「トランザム」

パンドラの底に眠るもの…「トランザム」とはなんぞや? と思ってましたが、システムのことだったんですね。これでGNドライブの全能力が引き出され、ガンダムはまた1つ上の性能で世界と戦えると。 断固ガンダムで戦争根絶! の刹那には、おあつらえ向きかもしれません...

「機動戦士ガンダム00」ミッション22トリニティ2兄弟が葬られエクシア絶対絶命のピンチに真の力が舞い降りた

「機動戦士ガンダム00」第22話はトリニティ3兄弟が次第に追い込まれ、ミハイルがサーチェスに殺され、ヨハンもツヴァイによって葬られ、そこにエクシアが介入してサーチェスと対決するが、そこで新システムが起動しエクシアがパワーアップするシーンがメインだった。

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」

機動戦士ガンダム00 3 世界は今、ガンダムを捕獲対象ではなく殲滅すべき相手として見ている。世界統合軍の圧倒的な攻撃の前に、トリニティすら防戦一方に追いやられている。状況は圧倒的に不利。しかし刹那の瞳は、まだ輝きを失ってはいなかった……。

ガンダム00 22話「トランザム」

<土曜日> 前回から気になっていたロックオンの容態ですが、右目が潰れたものの命には別状無し。ホッとしました。本当なら再生槽(?)みたいなのに入って目を再生させなくてはならないけど、3週間もかかるというので再生は無しに・・。(あ~目が~{/face_naki/}眼帯も...

機動戦士ガンダム00 第22話 感想

 FC2がむちゃくちゃ接続悪くて遅れましたorz  機動戦士ガンダム00  第22話 『トランザム』    刹那・F・セイエイ :  宮野...

機動戦士ガンダムOO第22話『トランザム』

ロックオン兄さんは・・・?

機動戦士ガンダム00

第22話 「トランザム」   GNアームズは、戦闘機? 性能はどうなの?  おおっ、「ロックオン」は、怪我をしたものの命は無事でしたねっ。 ...

機動戦士ガンダム00 ♯22 トランザムの感想

機動戦士ガンダム00 ♯22 トランザムの感想 ヨハンとミハエルあっけなかった。 そして、トランザムシステム強過ぎ!

機動戦士ガンダム00 #22 トランザム

ガンダムに乗るのに刹那の許可は要りません☆w

TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第22話:トランザム

前半の“まとめ”に移りつつあるのか、一気に駆け足モードに。秘して引き付けあれこれ思わせるよりも、堂々と見せて唸らせるような、直球勝負の物語を期待したいものです。

#22「トランザム」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」感想

違う。絶対に違う! オレのガンダムは!(刹那) 第二十二話の感想ですが、簡単に言ってしまうとダブルオー凄いの一言しか書く事がない。一話一話の構成が本当に圧倒的だ。

機動戦士ガンダム00 #22 「トランザム」

 ロックオン負傷、デュナメス中破という大打撃を受けたソレスタルビーイングには、他にも痛手があった。  明白になったヴェーダに対する何者かの介入―― 、最早、従来通りの計画推進は不可能となっている。  GN-Xを与えられた世界にとってガンダムは最早畏怖

機動戦士ガンダム00 #22 「トランザム」

 ロックオン負傷、デュナメス中破という大打撃を受けたソレスタルビーイングには、他にも痛手があった。  明白になったヴェーダに対する何者かの介入―― 、最早、従来通りの計画推進は不可能となっている。  GN-Xを与えられた世界にとってガンダムは最早畏怖

機動戦士ガンダム00 22話『トランザム』

ロックオンが心配でしたが、体の方の負傷は少ないみた いで一安心。しかし、利き目をやられてしまいました(;;) 時間をかけて治療すれば...

 | HOME | 

FC2Ad

 

サウンド

ピックアップ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。