姫君ノ食卓

機動戦士ガンダム00を語りたい!

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム00第18話 悪意の矛先

痛い。
不条理な展開はサスガとしか言いようがないね
物語上、不自然なまでに脳天気だったルイスに急転直下な不幸が・・・
やってくれるぜ(-_-;


>トリニティの武力介入
もぅ7度目なんですって。
しかもそのやり方ときたら、軍施設を徹底殲滅。
瀕死の人間に対してもビームライフルで殺しちゃうとか、
あまりにも異常。
中でもネーナは殺すことに快感を感じるようです。
てっきりそれはミハエルの十八番なのかと思ってたけど、
それと同じくらいネーナも黒い心の持ち主のようです。

>「あれがガンダムのすることなのか・・・」
プトレマイオス側のメンバーは一様に渋い顔。
目的は同じように見えて、実はまったく違う結果を生む両者。
なかでも刹那は同じ「ガンダム」が全世界を破滅に導くような
スローネに苦渋の表情。

>スローネの技術
基本構造はファーストチームのガンダムと同じらしいけど、
GNドライブが異なる・・・
太陽炉ではないようで、GNは有限。
その点ではファーストチームのガンダムより劣るみたい。
でも強いよねぇ~
ヴェーダしか知り得ない技術が使用されていることで、
組織の中に内通者がいてスローネに転用した疑いが出てきた。
裏切り者は誰だ!?
今のところ怪しそうなのはリボンズですね。

>ヴェーダ
ヴェーダの情報をチェックしていたティエリアがデータの改ざんを見つける。
これって前回ネーナが侵入してたから犯人はネーナみたいな気がするけど。
一番の拠り所のヴェーダからアクセス拒否を喰らって
めちゃんこ驚いてるティエリアがかわゆぃなぁ
まさしく「絶望した!」状態wwww
ヴェーダが信用出来ないとなると、ティエリアはどうなっちゃうんだろう?
ガクガクになっちゃうのかなぁ~

>絹江(沙慈姉)
軍事演習に参加していたパイロットから情報を買う。
スローネのパイロットの目撃情報
ネーナから出た言葉は「ラグナ」
なんだろうね、ラグナって。ヴェーダと同じなのか、人か組織名か。
絹江はまだ誰も知り得ない情報を手に入れたけど、
速攻情報売ったパイロットは消された模様。
・・・絹江も始末されそうですね・・・

>結婚式
ルイス一家(ルイス&パパ&ママ)は、いとこの結婚式に出席。
いわゆる幸せの象徴みたいな空間なわけよ。
パーティ中に沙慈といつものように話していたルイス。
でも通信がいきなり切れた・・・∑(´゜Д゜`ノ)ノ
ガンダムのGN粒子!!!!
次回予告から大体想像は付いてたけど、まさか攻撃の理由が
「気に入らない」だけだったとは・・・orz
ここまでネーナがヤンデレだとは予想外だよ
いくら介入で疲れてるからって、そんな八つ当たりないわ
しかも兄貴連中はそれに対して大した注意もしない。
「スイッチ間違えちゃった」で済むかーーーーーーーー!!!!!
トリニティ兄妹の信条ってなんなんだろう・・・
崇高なモノでは無さそうだけど、種の薬中組みたいに只命令に従い殺すだけの存在なのかな?

>一般人にも攻撃
この衝撃にファーストチームは驚きと怒りを隠せない。
特に刹那は、それを行ったのがガンダムであることが許せないよう。
世界の敵意を一身に集めて、一般人には平和をもたらすことを目標にしていた刹那は、
ガンダムの裏切り行為に人一倍失望したみたい。

>ビリー
ビリーが・・・ポニテじゃない!!←
その結び方は、ますます姫じゃん(笑
まぁポニテよりは好きですけど。なんかやらしいwww
エイフマン教授を消すための攻撃だったんじゃないかと察したビリー。
さすが一番教授の近くに居ただけあって聡いです。
こちらも内通者がいるのでは・・・という展開。
・・・ビリーも消されないよう気を付けて(;´・ω・`)
お互い気遣いながらも譲れない信念があるビリーとグラハム。
いい関係だね

>軍事工場殲滅
一般人が多く働く軍事工場に攻撃するスローネ。
今まで戦ってきたガンダムとは違う卑劣な介入にグラハムは怒りの発進。
単独特攻なんて・・・!
「そんな道理、私の無理でこじ開ける!」そうですか(笑
性能で劣るフラッグを怒りを力に代えてヨハン兄と対峙。
火事場の馬鹿力みたいなものでガンガン攻める。
「阿修羅すら凌駕する存在だ!!」名言ktkr!←
なんとかスローネに一矢報いたけど、吐血してしまうハム・・・
Gに耐えられない体・・・
その辺のパイロットに掛かる負担を軽減する技術がまだ搭載されていないフラッグ。
お身体が心配です((´д`υ))
死なないでね、ハム。
あなたの居ないOOなんて、炭酸抜けたコーラみたいです←!?

>ルイス&沙慈
まさかの展開・・・
家族が死ぬとかルイスが怪我するとかは予想出来たけど、
指輪の効果がコレだったとは・・・orz
記憶喪失はベタだなぁ~と思ってたら、こんな切ない罠が(´;д;`)
「もうはめられないの・・・」
両親と親戚と左手を失ってしまった。
自分には関係ないと思ってきた戦争を突きつけられてルイスはどうなってしまうのか。
沙慈の涙も痛かったなぁ・・・。・゜・(。´ノω・`)。

>刹那
一般人をも攻撃対象にするスローネに堪忍袋の緒が切れた刹那。
どうもスメラギさんの指示ではなく独断行動のようですが、
スローネを紛争を起こす対象として認識&駆逐すると宣言。
ガンダムをもって、ガンダムを駆逐。
刹那らしいね。
エクシア1機でどこまで対抗できるかな。
あとの3人が加勢するか、納めに来るのかが見物です。
まさか放置はないよね~?


>次回予告
「復讐すべき相手はすぐそばに居た」
「狙い撃つ相手、それは・・・」
・・・ロックオンの復讐相手は刹那∑(´□`;)
そこにティエリアが介入してるように見えたんだけど・・・
ツンデレっぷりを発揮しつつ刹那に助け船出してくれると萌える←
次回も楽しみにしてます゚+。:.゚(・´艸`・)゚.:。+゚

スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

全くです!

>あなたの居ないOOなんて、炭酸抜けたコーラみたいです
全くです。つーかもう彼がいなくなったらこのアニメ観ないです…。
ビリーはかなーり髪にお金かけてますね!!(笑)

>空想野郎さん
グラハムには頑張ってもらいませんとね!
包帯ビリーの不自然な横髪が可笑しくてたまりません(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sprout00.blog121.fc2.com/tb.php/20-d073a3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムOO #18悪意の矛先

前番組のコードギアスで「しゃーりぃーーー!」って泣きそうになってた人のだぶるおー感想です。 #18 悪意の矛先 今日も武力介入とい...

機動戦士ガンダム00第18話悪意の矛先

「刹那、ガンダムを否定する…信念がや理念があろうとも、戦場で散りゆくは人の命。今日もまた、誰かの涙が零れゆく」「機動戦士ガンダム00第18話悪意の矛先」「最初からトリニティのスローネががクライマックスで大暴れですね」「破壊すればいいってモンじゃないけど炎を...

アニメ「機動戦士ガンダム00」第18話。

第18話「悪意の矛先」 奴等の武力介入はこれで7度目――、ガンダムスローネの武力介入は続いている。 軍事基地ばかりを狙い、そして殲滅。 ...

ガンダム00 第18話

機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」 一般人を巻き込むことも厭わずに(あるいは意図的に)攻撃して憎しみを増産するスローネ。

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」

機動戦士ガンダム00 2 新たなガンダムによる武力介入は一方的な破壊活動だった。刹那はその在り方に疑問を抱く。そんな中、王留美は新たなガンダムマイスターたちの動向とその存在について確認するため、アレハンドロとコンタクトを取る・・・。

第18話「悪意の矛先」

3機の新型MSの操縦者達は、世界各地の軍事基地を破壊しはじめた。その介入行動に、刹那は疑問を抱く。一方、ソレスタルビーイングのエージェ...

「悪意の矛先」 機動戦士ガンダム00 第18話

機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」 あ…悪魔だ… どうやらスローネたちはやりたい放題やってるらしい 考えあっての武力介入なのだ...

ガンダム00 第18話

「悪意の矛先」ルイスが怪我するのは、今までに何度か出たみたいに、巻き込まれ系の事故なんだと予想してたんだけど…実際はネーナの完璧八つ当たりじゃないか!やっちまったな、スローネってか、これで完全に悪役にまわったね。ルイスの両親どころか、親戚じゅうやられて...

「機動戦士ガンダム00」ミッション18トリニティ3兄弟のやりたい放題に刹那もグラハムも素通りできず出撃する!

「機動戦士ガンダム00」第18話はトリニティガンダム3機による各国軍施設を攻撃して世界は混乱し続けるが、秘密を知った者も排除するなど、そのやり方に多くの疑問視され、ソレスタルビーイングの転換期を迎えるシーンがメインだった。

機動戦士ガンダムOO第18話「悪意の矛先」

グラハムの「阿修羅を凌駕する存在」発言も、その他の迷言も面白かった!!でも、でもやっぱ今回の主役は沙慈とルイスでしょう!!今まで散々KYコンビとかって罵ってしましたが、今回ばかりはルイスにやられた(><)母も鬱陶しい存在でしたが、こうなるとやはり可哀想...

機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」

「もう、たまらない♪」 全国の釘宮病に侵されてる人々もさぞ「堪らない」んでしょうなw

機動戦士ガンダム00「悪意の矛先」

18回目。前回から方向性が変わったわけですが…。 コードギアス2期は、キャラクター紹介をサイトで見る限り、 …1期ラストの続きじゃないのかな?みたいな雰囲気なんですが。 妹のナナリーが居なくて、弟になってるし。 まあ、面白そうではありますね。

機動戦士ガンダムOO 第18話「悪意の矛先」

3機の新型MSの操縦者達は、世界各地の軍事基地を破壊しはじめた。その介入行動に、

機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」

機動戦士ガンダムOOの第18話を見ました。第18話 悪意の矛先「奴らの武力介入はこれで七度目、あれこれ構わず軍の基地ばかりを攻撃。しかも殲滅するまで叩いてやがる。アレルヤじゃないが、世界の悪意が聞こえるようだぜ」ヨハン達の武力介入のあり方に疑問を抱く刹那。...

機動戦士ガンダム00(#18)

第18話:「悪意の矛先」”スローネ”の赤いGN粒子が”血しぶき”に見えるのは私だけ?けれど民間人をも無差別に攻撃する”悪魔のスローネ”。彼らの通り過ぎた跡は”地獄絵図”。意図的な”赤”かもしれないね。

機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」

第18話「悪意の矛先」

敵は鬼畜だ(ガンダム00第18話)

海を圧して 寄せ来る敵を 何で逃してなるものか 今だ討ち取れ 力を一に かくて征くのだエクシアは 敵は鬼畜だ 幼ない子まで なぶり殺しにする奴だ  みんな起て起て いざ屠り去れ かくて征くのだエクシアは 世界の民を 一足

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第18話「悪意の矛先」

明らかにプトレマイオスサイドの理念と相容れない行動を繰り返すトリニティ。 いい感じで悪者臭を放つようになってきましたね。 禍々し...

機動戦士ガンダムOO第18話「悪意の矛先」

 刹那達とトリニティ3兄妹は、プトレマイオスでの会談後、互いに独自行動を取り戦争根絶 への武力介入を行う事になった。トリニティの標的になったのは、ガンダムのエネルギーとGN 粒子を研究していたエイフマン教授がいるアメリカのユニオンMSWAD基地だ。そこ...

機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」

今回もいくつか興味深い用語が出てきたので、用語解説モードで。機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」の考察とレビューです。 ・TDブラ...

機動戦士ガンダムOO 第18話 「悪意の矛先」

トリニティ達の属するソレスタルビーイングのセカンドチームは各地の軍事基地に次々と武力介入を行う。しかしそれだけでは収まらずついに一...

機動戦士ガンダム00 ♯18 悪意の矛先の感想

機動戦士ガンダム00 ♯18 悪意の矛先の感想 先週の予告からルイスに悲劇が訪れるのは予想できたけど、 その原因となったネーナが鬼畜すぎる。 そして、話自体はトリニティのなりふり構わない武力介入のせいで刹那がキレて面白くなってきた!

機動戦士ガンダム00 MISSION-18「悪意の矛先」

= コーラ死亡(嘘です) = 冒頭からAEUだったけどイタリアだったし人違い。 でも似てた?よね。ペプシサワー可愛そうに・・・・(´;ω;`)ウゥゥ AEU結構出てたのにコーラさん全く出てこない。もう出る余地がないっ!! 欝展開だしコーラは出なくて良いよね・・・

機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」 感想

新たなガンダムによる武力介入は、一方的な侵害ともいえる破壊だった。理念をうかがえ

機動戦士ガンダム00 第18話 感想

 機動戦士ガンダム00  第18話 『悪意の矛先』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三...

♯17´意の矛先

 なんと言うか・・・。これまでとガラっと雰囲気が変わってきましたね。トリニティ兄妹は無茶苦茶しすぎです。特にネーナ。酷すぎます。グラハム格好良すぎ・・・。  トリニティ兄妹のスローネは立て続けに世界各国で武力介入しています。これにはスメラギや刹那たちも...

機動戦士ガンダム00  第18話

さぁて前回感想書きませんでしたがちゃんと視聴はしてました今回はある意味転換点になるだろうなぁ~と思ってはいましたがやはりそうですかなんだかやっと話が動き出したようにも思えます連続視聴したので17話の話が多少まざってるかも・・・まずはガンダムスローネのト...

機動戦士ガンダム00 18話『悪意の矛先』

独自の命令を受けて行動するトリニティ3兄妹は、世界各地の 軍事施設を次々と襲っていました。施設として機能しなくなる までではなく、徹...

■機動戦士ガンダム00【#18】悪意の矛先

起動戦士ガンダム00#18の視聴感想です。 悪意。 殺戮。 戦禍。 正義。 紛争補助対象と断定し武力介入を開始する! ↑さぁポチッとな

機動戦士ガンダムOO第18話 悪意の矛先 感想 沙慈くんとルイ...

今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ修羅?それは、なまはげですと、今週は突っ込みはこれくらいにして何なんだ!この展開は・・先週こんなブログを冗談で書いたけどこれより悲惨で悲劇的じゃないか!スペインで友人の結婚式に出席し、沙慈と電話中、突然不通に・・・そこ...

ガンダム00 #18 悪意の矛先

テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)物凄いショックな展開が待っており...

機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...

機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」

破壊を生むガンダム。

「機動戦士ガンダム00」第18話

♯18「悪意の矛先」新たなガンダムによる武力介入は、一方的な侵害ともいえる破壊だった。理念をうかがえないようなその在り方に、刹那は疑問を抱く。彼らの出現は3陣営の代表者たちに、ソレスタルビーイングに対抗する手段と戦力がついえたと、考えを改めさせる。世界情...

ガンダム00第18話「悪意の矛先」今日の私は阿修羅すら凌駕する存...

今回はスローネの暴走がメインですね。。かなりつらーい出来事が発生しますそれでは本編に入ります軍の基地ばかりを狙って襲撃するスローネ「コレがガンダムのすることなのか・・・」と刹那各地でスローネに脅威に対してあわただしい動きが・・・個人的には中佐が見れて満...

ガンダムOO&4姉妹探偵団

ガンダムOOはトリニティ達が民間だろうが関係なく軍に関する所を破壊して ルイスが襲われ左手と両親を失い沙慈は指輪を渡すも受け取る事が出来ず トリニティーがルイスを襲ったのは無理が有り過ぎるが後の繋がりに期待し 今回はトリニティ暴走&ソレスタム&軍に裏切...

『機動戦士ガンダム00』#18『悪意の矛先』

うーわー。 ネーナ、笑いながら人を殺せるって本当だったんだ……。 段々、笑い所を探すのが難しくなってきた、急転直下の00です。

機動戦士ガンダム00 第18話想らしきもの

第18話「悪意の矛先」 『事実を求め つなぎ合わせて そして 真実へ・・・。』 今回は本当にシビアな話でした。 真実へ近づくに連れて絹江にも矛先が向かうかも しれませんね。 「死んじゃえばいいよ」 ネーナは憂さ晴らしと言わんばかりに、 ただ偶然に行われていた...

機動戦士ガンダム00 #18 「悪意の矛先」

 ついに本格的な活動を開始したトリニティ、そしてガンダムスローネ。  トリニティもまた刹那たちと同じく戦争根絶を理念に掲げていながら、その行動の色彩は、あまりに違っていた。  そんな中、刹那の出した答えは――。 ♯追記: ★掲示板|シーリンとマ...

ガンダム00 18話「悪意の矛先」

<土曜日> トリニティは殆んど無差別に近い武力介入を繰り返す。 それは目標を完全に壊滅させるまでの徹底したやりかた・・。 スペインに帰ったら命が危ないと噂されていたルイスですが・・ブロガーさんたちの予測大当たりです。それにしても手を失ってしまうとは・・女...

機動戦士ガンダム00 #18 悪意の矛先

死んじゃえば良いよ☆  (((( ;゚д゚)))アワワワワ

【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 ♯18『悪意の矛先』

今回はかなり面白かった!というと語弊があるやもしれんが ようやく各々が動き出したという点では興奮しやしたよ。 やっぱ“突き抜けた存在”が出てくると動き出すもんですな~。

機動戦士ガンダムOO 第18話 「悪意の矛先」

「ごめんね・・沙慈・・・」

機動戦士ガンダム00 #18 「悪意の矛先」

一般人まで攻撃をしたトリニティ。ここまでやったとは、ソ\\レスタル・ビーイングを牽制するためかそれとも、ユニオン、AEU、人類革新連盟に圧倒的な武力を見せ付けるためか。

機動戦士ガンダムOO 第18話

機動戦士ガンダムOO 第18話「悪意の矛先」 ―――あれがガンダムなのか 一般市民の被害を無視した武力介入を続けるトリニティたち。情報...

『機動戦士ガンダムOO』#18「悪意の矛先」

「これじゃ、無差別テロとかわりねー」 軍事基地への武力介入を続けるトリニティ兄弟。 「のんきに遊んじゃって!」 武力介入へ向かう途中...

#18「悪意の矛先」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」感想

そんな道理、私の無理でこじ開ける(グラハム) 刹那とグラハムが熱かった第十八話ですが、ガンダムの攻撃に巻き込まれたルイスと沙慈が再会する場面はある程度覚悟していたとは言え重かったです。にしても、人を殺しても何とも思わない上に、大した理由もなく安易に人...

俺は今猛烈に憤(いきどう)っている!「機動戦士ガンダム00」

おっぱいがデカければ何をしてもいいってもんじゃないでしょう。 ルイスの家族の中には女の子を孕んだ妊婦や可愛いパンツを穿いた幼女も...

 | HOME | 

FC2Ad

 

サウンド

ピックアップ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。