姫君ノ食卓

機動戦士ガンダム00を語りたい!

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム00第16話 トリニティ

半分総集編だった・・・
まぁ話進んだだけマシですが。

「イっちまいな」
サーシェスったら・・・(*´艸`)
アグリスタの攻撃で今にも息絶えそうな刹那を、
颯爽と助けたスローネ・ドライ。
(なんでアグリスタはドライを攻撃しなかったんだろう?)
プトレマイオスクルーどころか、ヴェーダの知識にも無い機体だそうで。
どこの所属?
ヴェーダってCBのトップじゃないの?
それが知らないってどういうこと??
まさか、ヴェーダの上にアルファとかあるんでしょうか?(オイ


>ネーナ
「生きてる?」
あんな出方されて、そんなに可愛く聞かれても(笑
刹那も驚いてますよwww
「にぃにぃズ」
ぐはっっ!かわいい!!にぃにぃズ
つか、ネーナの持ってるハロの凶悪な表情に噴いた。
「しゃーねぇな」どんなハロwww(家庭教師ヒットマンか?)
なに?そこからしてあの3兄弟は邪悪なのか!?

>ヨハン
トリニティ長兄。
一人肌黒いのは・・・日焼けサロンが趣味ですか!?
小西さんの落ち着いた声って最近は珍しいよね。かっこいい。
一番大人な兄貴がヘソ出しで、素晴らしく生足晒してるのが笑えるんですけど(苦笑

>ミハエル
なんかハレルヤと雰囲気被る。
ツヴァイがファンネルタイプだったのかぁ。
動きといい今回一番かっこよかったガンダムでした。
セルゲイの機体が倒れたところをソーマが助けに行ったときに、
GNファングを戻したのが、後から見返すと不自然かも。
後半でベテランパイロットを減らす方が有効、って言ってたのに、
そこでタオツーにトドメを刺さなかったのが引っ掛かります。
確かにキュリオス回収が任務だったんですけどね。

鹵獲されたガンダムの中で一番ヒドイ扱いだったのってキュリオスだよね
市中引き回しな姿に涙

>「聞いてないぞ!ガンダム!」
そりゃ言ってねぇよwww
つか誰も知らなかったんだけどー
ハムもビックリ。
大好きなガンダムが7機に。

>ステルスフィールド
月光蝶・・・
膨大なGN粒子を撒き散らしてますが、どうして赤いのかな?
視認できるようにワザワザ色付きなのかしら。
禍々しい赤がスローネの邪悪さを象徴してるような感じがしないでもない。

>スペシャル様
ヴァーチェ鹵獲を指揮して意気揚々な炭酸のイナクト瞬殺www
あの顔最高(笑
視聴者に愛されるスペシャル様は今回もしぶとく生き残り。
おめでとうーーーー!!!! GJコーラ!
「こちらパトリック」
パトリックじゃ誰もアンタだってってわからないYO!
あまつさえ前作のあの方が有名過ぎて・・・っ!
「どうやって帰りゃいいんだよ、大佐ぁぁぁぁっっっ!!」
テラかわゆす

>スメラギの予報
マイスター全滅ってシナリオを普通に描いてたワケ?
そうならないように対策しないで送り出したんですね・・・
本当に死にに行かせたのかorz

>沙慈&ルイス
やっぱこの二人は一般人代表。
世界を心配する沙慈と、対岸の火事より目先の試験が重要なルイス。


Bパートは話し合いという名の総集編。

>監視者会議&トリニティ言いたい放題
エヴァっぽい・・・ゼーレだよね。狙ってるとしか。
全会一致でないと拒否権が発動出来ない機関って・・・役に立つの?
それで不問に伏すとか、意味ねぇ
そんな機関に監視されてるCBって、何だろう?
自分たちだけで決めて進めちゃうと見誤るかもしれないから、
第三者の目を入れてるってことかなぁ。
それにしてももうちょっと強固な権限あってもいいよねぇ。
スローネの存在を監視者たちは了承したわけだけど、
それって意味あるのかなぁ。
もし拒否だったらスローネどうなるの?
スローネはコーナーが用意した物のような気がする・・・

アレルヤをそんなに問題視するなら超兵対策してやって下さいよ。
あ。あなた達は監視者ですから手出ししないんですね?
ナドレやデュナメスの長距離砲を晒したのが問題なのは頷けるけど、
キュリオスのクローブレイドを見せたのが問題だったとは思わなかった

刹那はアホの子呼ばわり
ティエリアも言われてたし、ロックオンだけ多少まともな評価なのか。

ファーストチームの問題点を論われた感じで、
セカンドチームがパイロットもガンダムも性能が上のような印象です。
でも監視者が言ってたように他に太陽炉は無いはずなので、
スローネの動力は眉唾っぽい気が・・・
さてどうなるのかな。

ファーストチームはげっそりとした姿で帰路につく。
みんなお疲れ。


>次回予告
どうやらスローネが大活躍のよう。
がんばれファーストチーム
でもトリニティ兄妹・・・いいよな(笑
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sprout00.blog121.fc2.com/tb.php/18-545818bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♯16 トリニティ

 新ガンダムがまたいっぱい。なんだかやりすぎ感が漂いまくりなんですが、どうなんでしょう。折角面白くなってきたのにぶち壊しにならなければ良いのですが・・・。  刹那を救った新たなガンダム。ネーナって誰?  新たなガンダム・マイスター、ネーナ・トリニティ、...

機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」

挨拶といこうじゃないか、ガンダムマイスター同士――。 鹵獲寸前の刹那たちの前に現れた3機の新型ガンダム。 トリニティ3兄弟の駆るガン...

機動戦士ガンダムOO 第16話 「トリニティ」

相手の圧倒的な物量作戦の前にマイスター達は絶体絶命、しかしその時突如現われた新ガンダム3機の活躍により難を逃れることに成功するのだ...

機動戦士ガンダム00 第16話 「トリニティ」

投入された3機体は、ソ\\レスタル・ビーイングセカンドチームの機体だったのか。

「機動戦士ガンダム00」16話 トリニティ

誰も新ガンダム3機のことを知らなかったのか…。 いやちょっと予想してなくもなかったけどスメラギさんも知らなかったんだな。散っていくと...

ガンダム00 #16 トリニティ

テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)良い感じに総集編になっておりまし...

ガンダム00『トリニティ』

 「あれ?ティエリア・・まだ戻ってきてない・・?いくら出番ないからって」 「また出てったよ、トイレだって。まーた、ナドレの事つっつかれっから嫌なんじゃねーの」 「あれは俺のせいじゃないっ」 「あ、戻ってきた。しっかし、当たり前のように総集編だもんな;;...

■機動戦士ガンダム00【#16】トリニティ

起動戦士ガンダム00#16の視聴感想です。 トリニティ兄妹。 ガンダムスローネ。 世界中の監視者。 ガンダムセカンドチームを承認! ↑さぁポチッとな

機動戦士ガンダム00 #16「トリニティ」

大ピンチの刹那を救った、謎のガンダム。 それはトリニティ三兄妹の末っ子・ネーナの駆る、ガンダムスローネドライだった。 そしてネーナの...

機動戦士ガンダム00 第16話『トリニティ』

刹那のピンチに待ってましたとばかりに颯爽と現れたワインレッドなガンダム。 「生きている?」どうやら噂の釘宮ガンダムの様子。その登場に世間では大いに 盛り上がっているようだが、個人的に好きでも嫌いでもないのでどうでもいいんですが、 どのようなキャラなのか...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第16話 「トリニティ」

機動戦士ガンダム00 2 監視者が一堂に会する場所で、アレハンドロ・コーナーは、これまでのソレスタルビーイングの介入行動について振り返る・・・。

機動戦士ガンダム00 #16 トリニティ

いい声の兄弟キタァ━━━━(n‘∀‘)η━━━━ !!!!!

機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」

チームトリニティお目見え。

機動戦士ガンダム00 #16 「トリニティ」

 3大国の合同軍事演習地付近のテロ防止に、それが3大国の罠と知りつつ動いたソレスタルビーイングは、 “地上人” の執念の前に為す術なく4機全て戦闘不能に陥る。  しかしその “天上人” の絶体絶命の危機に、新たなガンダムが舞い降りる。  赤い粒子を撒くそ...

ガンダム00 16話 トリニティ

「絶望した!後半まるまる総集編に使ったKYっぷりに絶望したあ!!」 ・・・・・・・というわけでやってきました00 16話。 アバンはまさかの先週の内容そのまま+αでした。ちなみに始まる前「アバンはスプーン達か」というKAZAの予測は外れた・・・。 予

「機動戦士ガンダム00」第16話

♯16「トリニティ」ソレスタルビーイングの動向を見詰め、全員の意思が統一されたときのみ、その行動の拒否権だけをつかさどる「監視者」。彼らが一堂に会する場所で、アレハンドロはこれまでのソレスタルビーイングの介入行動について振り返る・・・。「生きてる?」「大...

ガンダム00 第16話

機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」 前半は新ガンダム登場で後半は総集編。

機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」

機動戦士ガンダムOOの第16話を見ました。第16話 トリニティ刹那はサーシェスが現れ、MAアグリッサのプラズマフィールドに包まれる。朦朧とする刹那が見上げた空に赤き翼が現れる。刹那が昔、戦場で始めて見たような光る翼を持っているガンダムであった。「あれは…ガ...

機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」感想

刹那のピンチに空から現れた謎のガンダム。生きてる?イヤホーイ!!!生きてますよ俺は!

ガンダム00第16話「トリニティ」大丈夫してるam3

今週からガンダムが3機さらに追加されました昔と比べるとガンダムの重みがなくなりましたね。。トリニティ兄弟という新キャラも登場ですさてと本編に入りますガンダムスローネ3号機ガンダムドライのレイナネーナが倒れてがんだーーむとか叫んでいる刹那を救出これで大佐...

機動戦士ガンダムOO第16話「トリニティ」

「生きてる?」ついに現れたトリニティ3兄弟!!これはめっちゃ楽しみにしてました~(>▽<)今日大阪であったGフェスティバルのイベントで、そのキャストとMSの発表を見まして、スペシャルゲストで浪川さんと理恵ちゃんが登場されたのは、ものっそサプライズで嬉しか...

MISSON16 トリニティ

機動戦士ガンダム00の第16話「トリニティ」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/01/26

ガンダム00 第16話

「トリニティ」死を覚悟した刹那を助けたのは、見たことのないガンダム。ガンダムスローネ・ドライでした。赤いGN粒子、赤い機体。他のマイスターのところにも、他のスローネが救出に。4機を3機で助けるって1機足りないと思ったら、コーラサワーの部隊はさっくりやら...

第16話「トリニティ」

ソレスタルビーイングの介入行動に拒否権をもつ“監視者”のひとり、アレハンドロ・コーナーはこれまで彼らが行なってきた介入行動について...

機動戦士ガンダム00 第話16想らしきもの

第16話 「トリニティ」 『大丈夫してる?』 トリニティ三兄弟?ほくろとそばかす。 釘宮病の皆様お待たせしましたって感じで、 そばかすちゃん、末っ子・ネーナ初登場ですよ。 「にぃにぃ」と呼んでましたね。 あの「HARO」凶悪すぎじゃあない? 間一髪刹那はネー...

機動戦士ガンダム00 第16話 感想

 機動戦士ガンダム00  第16話 『トリニティ』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三...

「機動戦士ガンダム00」ミッション16トリニティ3機で3大大国混乱!これまでのミッションの是非の議論で今後の方向性は何処へ?

「機動戦士ガンダム00」第16話は鹵獲寸前のガンダム4機を新型ガンダムトリニティ3機が救出し、これまでのミッションの是非を問うシーンがメインだった。

機動戦士ガンダム00 MISSION-16 「トリニティ」

部下A「ランディがやられた!」 グラハム「ランディって誰だっけ?」 部下B「スチュワートもやられたー!」 グラ「スチュワートって...

『機動戦士ガンダム00』#16『トリニティ』

まずは先週の自分の間違いを訂正する所からいきましょう。 サーシェスのモビルアーマーは、『アグリッサ』じゃなくて、『アグリスタ』でした。 ……これでまだ間違ってたらどうしよう……。

『機動戦士ガンダムOO』#16「トリニティ」

「奴らのやり方が甘えってことだ」 ガンダムの危機に、トリニティ兄妹登場! ということで、OPにでていた3機のガンダムも登場しました...

アニメ「機動戦士ガンダム00」第16話。

第16話「トリニティ」 アリーの手にかかっていたエクシアを助けたのは、スローネドライ。パイロットはネーナ・トリニティだった。 ヴァーチ...

機動戦士ガンダム00 第16話 「トリニティ」

「大丈夫してる?エクシアのパイロット君」 「お、お前は・・・」 「ネーナ・トリニティ。君と同じガンダムマイスターね♪」 ツンデレ釘宮...

機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」

第16話「トリニティ」

ガンダム00 #16「トリニティ」 感想

 新たなガンダムの介入によって、九死に一生を得た形の旧マイスターズたち。   それにしてもなんというか、今日は監視者(複数名)&三兄妹によるこれまでの活動内容確認という形をとった、……ぶっちゃけ総集編だったんですね。  とりあえず今日はそのタイトルに...

機動戦士ガンダム00 16話『トリニティ』

トリニティ3兄妹登場!…なのに総集編混じり?!なんとも言え ない微妙な気持ちになりましたが、3兄妹の出番もそれなりに あったのでまあ...

コーラの翼は1話遅れで折れました #16トリニティ

ガンダムOOの前の番組のコードギアスのときからテレビつけて今日も見てきました♪ #16トリニティ 大丈夫してる? ヒロシの「イっちま...

機動戦士ガンダムOO 第16話

機動戦士ガンダムOO 第16話「トリニティ」 新たに紅き粒子を伴い姿を現すガンダムスローネ。その登場に困惑を覚える刹那たち。 その一方...

機動戦士ガンダムOO 第16話 「トリニティ」

「生きてる??」

機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」

生きてる? くぎゅううううううう ううううううううう!!!  ん?なんかツンデレキャラじゃなさ気ですが・・・オレ的にちょっと  安心した。釘宮と聞いてまたツンデレか?と思ってたんで(笑)  とりあえず、そばかす分が補給されたのは間違いないっ!

機動戦士ガンダムOO 。。。。 #16 トリニティ

 機動戦士ガンダムOO 関連商品 ソレスタルビーイングに セカンドチーム現る。 それも、3機の新型ガンダムは 別としても、この航宙艦のデザインは 酷くないけ? いかにも 時間ありませんでした! と 言わんばかりの ド素人風デザインでないかい? これくらいなら 描...

機動戦士ガンダム00 ♯16「トリニティ」

ソレスタルビーイング最大の危機に新たなガンダムが救出に現れました。赤いNG粒子を放つガンダムスローネを操るのは、ヨハン、ミハエル、ネーナのトリニティ兄妹。まさに起死回生の大逆転でした。 でもマイスター達は新たなガンダムの存在をまったく聞かされていなかった...

ガンダム00 『トリニティー』

新型ガンダム3機投入! ダレが出した命令なんだ? ドコでコレ作ったの? ソレスタルビーイングの指揮系統とか組織図とか 不明のままだか...

機動戦士ガンダムOO第16話『トリニティ』感想

「ガンダーーーム!!」「生きてる?」 で、新キャラ登場のスタート。 はたして今シリーズは何台までガンダムが 登場するのでしょうか?(どきどき)

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第16話「トリニティ」の感想。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第15話 MISSION-16 「トリニティ」 評価: ―― 生きてる? 脚本 黒田洋介 絵...

機動戦士ガンダム00第16話トリニティ

「サーシェのアグリストに追い詰められたボロボロのエクシアの前に不気味な赤い光を放つ新たなガンダムが現れて…」「機動戦士ガンダム00第16話トリニティ」「ガンダ~ム!!」「そのネタは先週も聞いたわ」「ネタというのは2度やってこそ生きてくるんだよ」「ふ~ん」「...

機動戦士ガンダム00 ♯16 トリニティの感想

機動戦士ガンダム00 ♯16 トリニティの感想 今週はガンダムスローネに乗るトリニティ3兄弟の出番と、 後半はこれまでの総集編だったので物語の進展はちょっとだけ進んだ感じ。 ソレスタルビーイングの監視者の会話とトリニティ3兄弟を使った総集編はまずますだったな...

機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」

新たなガンダム3機とマイスターのトリニティ兄妹登場っ!!! 何だか後半がアレハンドロさんによる総集編みたいな感じになってましたね(苦笑) ...

#16「トリニティ」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」感想

つまりは、奴らのやり方が甘えって事だ(ミハエル) 新ガンダムのマイスターズが出てきただけでも痺れましたが、総集編の見せ方も上手い。来るべき月VS地球の対立構図の伏線も新ガンダム&マイスターズ登場で提示しつつ、下手すると個人的にはSEEDシリーズより好きにな...

ガンダム00 16話「トリニティ」

<土曜日> 絶体絶命のピンチに現れた新しいガンダム・マイスター達。 ガンダム・スローネというらしいです。(今まで何処で何をしていたんだ!?) 刹那達も、おそらくスメラギさんも存在を知らなかったらしい。 アレハンドロが「他の監視者」に存在を承認するかどうか、...

機動戦士ガンダム00 ♯16『トリニティ』

降臨なされた新型ガンダム・ガンダムスローネ。 刹那の元に現れたのはスローネドライを駆るネーナ・トリニティ。 ・・・シャナに非ず(笑)。

機動戦士ガンダム00 16話「トリニティ」

機動戦士ガンダム00 16話「トリニティ」

ガンダム00 「トリニティ」

・・・・総集編かよ それって種死の得意技だったじゃないか

 | HOME | 

FC2Ad

 

サウンド

ピックアップ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。