姫君ノ食卓

機動戦士ガンダム00を語りたい!

2008-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム00第25話 刹那

やはりラスボスはリボンズ!
ラスボスにしてはコーナーはいつも小者臭がして変だと思ってたんですよぉ~
やっとスッキリしました(笑

>コーナーvs刹那&ラッセ
見応えある戦いでした。
ラッセが思いつく限りの手を刹那に提示しつつ戦況展開。
それに瞬時に応える刹那は、いいコンビだよね。
コーナーがファング使うとか、ものごっつガッカリだよ。←
サーシェスがすごくカッコよく使ってくれたのにさ~
素人臭いコーナーにも普通に使えるとかマジ有り得ん。
「狙い撃つ!」
ロックオンを意識してて嬉しくもあり、切なくもあり。
「刹那!俺たちの存在を・・・」
ラッセはGNアーマーと共に散る・・・お疲れ様。

>アレルヤ&ハレルヤ
なにをしてでも生き残る覚悟のハレルヤに同調したアレルヤ。
メット取ってオールバックwwwww
ついに合体した!(笑
ぐはっかっこいい~~~っっっっ!!!!!
これがアレハレの本当の超兵バージョン。
さすが元が一人なだけあって息ぴったり。俄然動きがイイ。
戦いながら口調がアレルヤがハレルヤみたいに喋ったりで目まぐるしい

>ソーマ&セルゲイ
アレハレとソーマの、どっちが完璧な超兵か?対決。
反射と思考の融合が超兵の真髄らしい。
半壊のキュリオスでもトランザム出来るなんてスゴイ。
ソーマが本当に危機になったらセルゲイが来そうだとは思ったけど、
絶妙なタイミングで飛び込んで来たなぁ~
動きが止まりそうになるソーマに「今だ!ピーリス!」とか。
もぉ~ワクワクした!(アレハレも心配でしたが
すぐにGN-Xを降りてセルゲイのハッチを開けるソーマたん。
それを一喝するセルゲイは、さすが軍人。
それにあそこでMSから出ちゃうのは危険だよね。
「できません!中佐がいなくなったら、私は一人になってしまう」
ついに人らしい感情を見せたソーマ。可愛いなぁ。

>マリーって、誰よ?
ほとんど相討ち状態で右目を負傷したアレハレ。
右って・・・ハレルヤだよね・・・
メットをちゃんと被ってたら大丈夫だったんじゃ・・・
初めてソーマの姿を目にしたアレルヤ。
「マリー・・・何故君が・・・!」
あのぉ~最終回でフラグ立てるのやめて下さい
誰だよ!マリーってさ!
同じ超兵機関出身なんだから知ってる人な可能性はあったわけですが。
でも知り合い程度じゃ関係としては弱いような。
だからって恋人とかも超兵機関にずっと居たことを考えると違う気がする。
髪とか違うけど血縁者とかですか!?
「知っていたのか、ハレルヤ」
「知ったらお前は戦えねぇ。死ぬだけだ。まぁいいさ。
 どっちみち同じだ・・・先に逝ってるぜ・・・」
右目が完全に逝ったようで、ハレルヤ死亡・・・ハレルヤ(´;д;`)ウッ…
でもアレルヤは生きてるっぽい!?
2期では眼帯巻いて出てくる?? 髪の毛で隠すだけかもな・・・

>世界の歪み
アルバトーレにエクシアが消し飛ばされたかと思った
トランザムって素晴らしい(笑
主役は自分だ、とか、私色に染めるとか、リボンズが後に言ったように
こいつの物言いは小者臭くていけませんwwww
刹那の回想にロックオンが。
ガンダムの中でも実体剣を持つエクシアは特別な機体。
「任せたぜ、刹那」
使いようによってはGNフィールドを破れるらしいです。
「ガンダムがそれをなす!俺と共に!そうだ、俺が!
 俺たちがガンダムだ!」
・・・みんなガンダムになりました(笑

>真の黒幕登場
リボンズ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
やっぱこいつがラスボスだよね!
「そういう物言いだから器量が小さいのさ」
「リボンズーーーーっっっ!!」
パネルのリボンズの映像を拳で叩いたらアルバトーレ爆発・・・
リボンズがトラップ仕掛けてたような感じがしてウケた←んなワケない

>グラハム滑り込みセーフ
やっとアルバトーレ撃破したのにまだ来るよぉ~
この状況で来るのって、かなりKYなハム(笑
「会いたかったぞ!ガンダム!」
フラッグのくせにGNドライブとビームサーベル装備とか、
どんだけ節操ないんですか!?中身GN-Xだろ~~wwwww
接触して通信スイッチ入れると出来るみたいで、お互いやっと面が割れる。
「なんと!あの時の少年か!
 やはり私と君は運命の赤い糸で結ばれていたようだ!
 (中略)私は心奪われた。この気持ち・・・まさしく愛だ!!」
「愛!?」
グラハムは今までの名言の総括をやってくれました(笑
今まではほとんど独り言だったのに、
これをリアルに聞かされた刹那は驚きwwww
ハム「(中略)意味を問うとはナンセンスだな!」
刹那「貴様は歪んでいる!」
ハム「そうしたのは君だ!(中略)世界などどうでもいい!」
・・・激しい告白だな・・・
こちらも相討ち。
ビリーがせっかく作ってくれたのに、ものの数分の出番だったorz
グラハム死んだかと思ったよ。
エクシアも次機のため大破←

>ティエリア
自分は終わりそうだけど作戦は継続している。
最後の力を振り絞り太陽炉切り離しのスイッチを押す。
「これで・・・やっと逝ける・・・あなたの元へ・・・ロックオン・・・」
どんだけ好きだったかという。(゚うェ´゚)゚。
もっと二人の話を見たかったよぉ~~~っっっっ
ティエリアの謎は結局分からず仕舞いだったわけですが、
同じ生き物らしいリボンズが居るので・・・本当にこれで退場なのかも

>マリナ
刹那はマリナに手紙を遺してました。
違う道で同じものを求めるマリナに、答えて欲しかったらしい。
確かマリナって一応ヒロインなんですよね?
地味だし出番ないしで、ヒロインフィギュアにもあがってこないとか、
どんだけ不憫な姫様なんだ
刹那は・・・負傷してましたが・・・体あったから生きて・・・るかな?


>4年後
沙慈は宇宙へ。
ルイスから2年もメールの返信がない・・・二人の関係は離れてしまったよう。
一時はどうなるかと思った沙慈ですが、素直に育ったようで良かった。
沙慈が見たグリーンのGN粒子はオリジナル太陽炉?

国連は統一して地球連邦に。
この状況はCBが最初求めていたことだと思うのだけど。
連邦軍の列に、マネキンとセルゲイ。後ろに居るのはコーラ!?
やはり不死の男wwwww

ネーナは、どうやら王留美を頼ったらしい。
なんかいいポジションを確保しているような雰囲気。
なんか口調も変わってて調教済みって感じ。

何故かマリナのところから去るシーリン。

リボンズは美少年隊を率いてなんかするらしい。
「始まるよ、イノベーター。人類の未来が」
どうか種運命のプランみたいなことは言い出さないでね?

なんか変な仮面男は!!まさかのグラハム!!??
ハムが仮面担当wwwww 面白すぎる!

お酒飲んでるサーシェス!生きてるやんか~
ロックオンの捨て身の一撃が・・・

ルイスらしき女性の手前に立ってるのってティエリアじゃ!?
って思ったんだけど、友達に「リジュネっていう声が朴さんの新キャラ」
と教えられた。
良く見たらEDに載ってる・・・「ふっ」って含み笑い一つでアフレコ参加!?
・・・ご苦労様です・・・
顔、ティエリアに似てるよね~関係ないのかなぁ?

イアンと王留美。
ここにきてOガンダムをちゃんと見せてくれました。
んで隣の格納庫にはOOガンダムが眠ってるらしい。
最終回なのに!何!この気の持たせ方!!



全然終わってないorz
これで半年干されるのか・・・
気になることいっぱいだよ!

しかしOO、楽しかった~
2期も、ものごっつ楽しみしてますよ~
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

 | HOME | 

FC2Ad

 

サウンド

ピックアップ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。