姫君ノ食卓

機動戦士ガンダム00を語りたい!

2008-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム00第22話 トランザム

1週間気になって気になって仕方なかったロックオン。
命が無事で本当に良かった。
スナイパーとして致命的な利き目を損傷してしまったけど、それでもね。
あのカプセルにずっと入って治療受けると再生するんですかね?
それが再生治療? すげー技術だ。
それを断ったってことは、失明?
カプセル入りはティエリアが気にする、って理由で断ってたけど、
失明する方がもっとショック与えそうな気がするんだけど。
それとも時間が掛かるけど治るのかしら?
デュナメスのパイロットとしては目は致命的だけど、
ハロとのチームワークでカバーとな?
兄貴ならやってくれそう。
眼帯姿に悶絶した腐女子は多いだろうwwww

>ティエリア
ロックオンがティエリアを一番理解しているよう。
尊大な中に脆さがあるとか、兄貴らしくて萌える。
ティエリアはすっかり落ち込んで「僕」のまま。
うっかり泣いちゃうとか。可愛すぎて女疑惑がチラつきます
ロックオンが、なんでもないような調子で励ましに行くとか、
らしくてイイですね。
「マイスターの資質を失った」
ヴェーダあっての自分、としか考えられないティエリアに、
間違えることも、それでも前に進むことも「人間」と説いて聞かせる。
ティエリアがどんどん人間らしくなってく。
極めつけ「悪かった」とか謝った!!!!!
ぐはっかわいいな

>フェルト
やっぱり最近明るい雰囲気になってたのはロックオンの所為。
でもロックオンの優しさは万人向け、ってのを寂しく思うらしい。
乙女心だね。
仕方ないよ、みんなの兄貴だからさ。

>フォーリンエンジェル
ダサっ! どんな会議して決めたんですか。恥ずかしいぞ!
さも自分たちがガンダムに対抗するMSを開発したような発表ぶり。
政治家がやりそうなことだwww

>グラハムのフラッグ
GNXに乗るの拒否しておいて、ちゃっかりGNドライブは支給してもらってるとか、
どんなコネ使ったんですか!?
「私は我慢弱い」・・・なんか変な日本語だよね(笑
ビリー、早く整備してあげて~1期終わっちゃうよ
ただフラッグにGNを単純に付けても動くの?
それとも外装がフラッグなだけで中身はGNX?
それはそれでどうかと思うよねぇ

>スローネvsGNX
基地を失い荒野を彷徨うトリニティ。
疑似GNドライブはエネルギーが有限で補給に苦慮。
なんでもっと早く王留美にコンタクト取らなかったかなぁ?
缶詰飽きるほどって、どれくらい彷徨ってたん?
GNXの押しくらまんじゅう陣形って、かえって狙いやすい気がするんですが。

>ガンダム殲滅作戦はライブ放送
マリナは刹那じゃなかったらイイわけですかwwww
沙慈はさすがに病んできたよう・・・
精神的に強くあって欲しいキャラなんだけどな。

>CBに沈黙は許されない
一番最初に世界に喧嘩売ったCB。最後までやり通す責任がある。
ガンダムの存在意義を確かめたい刹那は地上へ。
ロックオンの代わりに補充要員のラッセが同行。
GNアームズ持ってかないといけないもんね。ガンプラ的に←
アレルヤも連れてってよぉ~
いつまでトレミーのお守りさせる気ですかorz
地上にはソーマがいる! ハレルヤ出そうよ!

>トリニティ
コーナーの筋書き通り世界の生け贄に。
まさかミハエルが銃殺だったとは
MS戦じゃないところが切ない。
つか、トリニティを殺りに来たのがサーシェス。
コーナーと繋がってんの!? すべての黒幕はコーナーなの?
それにしては小者臭がするんですがwww
ヨハン兄をいたぶり殺すところが何とも・・・
しかしGNドライブが爆散すると綺麗なんだね。
にぃにぃズの、あまににも呆気ない最期に呆然
作られた存在って言ってましたが、種でいうところのデザインベイビーみたいなものでしょうか。
ツヴァイのシステムを書き換えたのってヴェーダ側のシステムですよね?
仕事早いな(笑
搭乗してて直接は撃たれなかったネーナも二人の兄を殺されて動けない。

>イオリア・シュヘンベルク
ついにヴェーダのレベル7を突破しシステムを掌握したコーナーとリボンズ。
冷凍保存のシュヘンベルクを全弾撃ち込んで葬ったコーナー。
てっきり撃とうとするコーナーを背中からリボンズが撃って、
世界乗っ取りを謀るかと期待したのにな(笑
リボンズに裏があるのか、無いのか気になる。

>トラップ発動
シュヘンベルクのターンwwww
最悪の事態を予想してトラップを仕掛けていたシュヘンベルク。
GNドライブを、そのとき所有してる面々が自分の意志を継いでいるかどうかは自信が無かったようだけど、戦争根絶を大真面目に願って眠りに付いた自分に代わり、命令や使命ではなく、自分の意志で戦えと真の力を授ける。
・・・なんかのスイッチ入ったらしい。

>トランザム
サーシェスにとどめを刺されそうなネーナを助けたのはエクシア。
ミハエルが使ってたときとは別物のような動きのツヴァイ。
やっぱパイロットの腕なんだよ(笑
サーシェスのMS戦は見ていてワクワクするね。
んで、変なスイッチ入っちゃったエクシアのGNドライブ。
あの速さって、パイロット大丈夫なんですか!?
グラハムがGで吐血してたことを思うと、その辺のガンダムの性能って脅威的ですよねぇ
GNドライブ搭載だと改善されるんでしょうか?
トランザムシステムで残像が見えるほど早い動きって、刹那操作できるんですか?
パイロットもバーサーカーモードとかにならないと処理できない気がします。
だってヴェーダとも切り離されたままでしょ?
いやはや不思議ねぇ。
トランザムはシュヘンベルクが遺した本物のGNドライブしか発動しないみたい。

てっきりGNアームズで戦況を変えるのかと思ってたのに、
シュヘンベルクの反則臭いシステムだったとは、裏かかれちゃったね(笑
なんであそこで食い付いてサーシェスを仕留めないかな。
私なら絶対逃がさない←


>次回予告
サーシェスがちょっとヤバそうな顔してましたね。
そろそろ広げた話を畳みにに掛かっててドキドキしますね~
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

 | HOME | 

FC2Ad

 

サウンド

ピックアップ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。