姫君ノ食卓

機動戦士ガンダム00を語りたい!

2008-03



ガンダム00第21話 滅びの道

ひょっとしたら、という淡い気持ちを冒頭から打ち砕かれました・・・
やはり絹江はお亡くなりに。
沙慈は天涯孤独になってしまったのね
絹江の最期の仕事を知って、ますますガンダムを憎悪するのか。
どういう感じで宇宙に上がるのか大変気になります。
恨みだけで動いて欲しくないなぁ・・・
ルイスがストッパーになることを期待。

>アレハンドロ・コーナー
ヴェーダに辿り着いたコーナーとリボンズ。
200年も前から機会を窺ってたとか、えらく気が長いねwww
CBも地球も手に入れたいとか、欲深過ぎだろ。まぁ悪役の常套かな(笑

>疑似太陽炉
トリニティと同じ疑似太陽炉搭載のジンクスをトレミー側も確認。
ヴェーダの信用性がますます疑わしくなってスメラギが一計を案じる。
いろんな計画や計算を瞬時に行いバックアップするヴェーダから、
システムを独立させる準備を始める。
戦術予報士として今回はいい仕事したよね。
これはパイロットに負担を掛けるらしいけど・・・
キラ並みのデータ処理をしなきゃいけないってことでしょうか!?

>パトリック・コーラサワーだ!
また名乗ったよwww
名前だけじゃピンとこないみたいだけど、
最初にガンダムに介入されてボコられたと有名らしい(笑
世界規模で有名なんだね~
大佐がファーストネームで呼んでる!!
前回のお食事がどんなだったかスゴく気になるんですが!!!!

>刹那の夢
マリナに「ソラン」と呼ばれて、明らかにおかしな場面。
あの雰囲気って、刹那はマリナに母性を求めてるんでしょうか?
無意識に戦いを終えたいと思う刹那の夢オチ。
最近いろいろあったしね、お疲れなんだよ・・・

>ティエリアとロックオン
ヴェーダの申し子・ティエリアは不安を隠せない。
なんとなくいろいろ察してそうなロックオン。
ヴェーダが無くてもスメラギがいる・・・
スメラギさんを信用出来ないティエリアに、彼女の覚悟を説いて聞かせる。
・・・後半のフラグだよね・・・
ひょっとしたら自分がどういう存在なのか知ってるのかと
聞きかけたティエリアだったのに、
また間の悪いアレルヤorz
しかも通信介入ですか
誰かアレルヤに世渡りと運を分けてあげて

>トリニティ
人革連がスローネの施設を強襲。
トリニティはラグナに裏切られたと思ってるよう。
キャラデザ的にアレはないだろ~ってな感じだったラグナさんは
捨て駒だったのかぁ・・・
トリニティが捨て駒っぽいと思ってたけど、ラグナもなのねwww
司令塔のラグナを失ったトリニティの動向が気になる。

>フェルト、クリス、スメラギ
フェルトかわいいよフェルト
丸くなったらしいよぉ~♪かわいいなぁ
つか、酒飲ませんなよ、スメラギwww
敵襲に気が付かなかったのは明らかに
スメラギが二人に酒飲ませて寝させた所為じゃね?

>プトレマイオス襲撃
国連軍のジンクス19機がプトレマイオス襲撃。
ガンダム4機はフォーメーション発進ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★
アレルヤ~キュリオス~
・・・まぁ出番少なかったけど、みんなと一緒に戦ってたからいいよ。
コーラが何気に指揮してるんですがwwww
お前も働け。
同じ性能で数で勝る国連軍に圧倒されるトレミー側。
GN粒子の圧縮率のデータも敵側に渡されたようで、防御しきれない。
「僕らは裁きを受けようとしている…」
「冗談じゃねえ、まだ何もしてねぇぞ!!」
「僕は…ヴェーダに見捨てられたのか!?」
「同じだ、あの時と…エクシアに乗っているのにガンダムになれず、俺は…」
敗色濃厚・・・
国連軍の勝利が欲しいコーナーは、太陽炉さえ残ればあとは用がないってことで、
ガンダムからヴェーダのシステムを強制遮断。
途端にシステムダウンして動けなくなるガンダムたち。
・・・予備のバックアップないんですか? 予備電源みたいなさ。
結構危うい状況で稼働してたのね、ガンダムって。
でもジンクスはヴェーダとは繋がってないよね?
GNドライブは全部ヴェーダ支配なのかな?それならナドレで制圧出来そうだけど。
ジンクスはヴェーダに処理させなくてもあれだけ動けるなら、かなり優秀な機体だよ。

>ヴェーダからの離別
スメラギは予想が的中したと確信して即座にシステムをトレミーに切り替える。
「エクシア!動いてくれ!ガンダぁぁぁム!!!!」
再起動するガンダム。
が。
ヴェーダと深くリンクしているヴァーチェだけダウンしたまま。
ティエリアの落胆とリンクしてる感じだよね
ここに「大佐のキスは頂きだ!」とか不届きな掛け声で切り込んでくるコーラ。
さすがスペシャル様。なんかスゴイ。
初めて攻撃が通ったねwww
強すぎるコーラってなんか変だ(  ̄m ̄)プッ
動けないティエリアを庇ったのはデュナメス・・・ロックオン!!!!
フルシールドでも防げないって、どんなだよ
粒子圧縮率って大切なんだねぇ・・・しみじみ

>ロックオン負傷
ラッセが何かに乗って飛び込んで来てくれたおかげで事態は収束。
あれって・・・GNアームズなんですかね?
ティエリアはやっと我に返る。
「そんなっ・・・僕を庇って・・・」
・・・ごめん。なんかwktkしただって・・・ねぇ(笑

>国連軍勝利
勝ったことになるんですね。
GNドライブを量産するそうな・・・なんと恐ろしい
それこそ世界の破滅だろ。
でもこれって疑似太陽炉だから、なにか決定的な差っていうか欠点がありそうだよね。

>次回予告
ロックオンが欠片も居ないよ
どどどどどうなっちゃたの!?気になるじゃないかorz
トリニティは基地を失って荒野を彷徨ってるっぽい?
トレミーに合流すんのかな? それはそれで大変そうだな。
サーシェスがいるよぉ
「パンドラの底にあるもの」・・・希望?
さてさて、どうなるかしら。あと少しだしね。
ある程度纏めておいて欲しいところwwww

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

 | HOME | 

FC2Ad

 

サウンド

ピックアップ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

