姫君ノ食卓

機動戦士ガンダム00を語りたい!

2008-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム00第25話 刹那

やはりラスボスはリボンズ!
ラスボスにしてはコーナーはいつも小者臭がして変だと思ってたんですよぉ~
やっとスッキリしました(笑

>コーナーvs刹那&ラッセ
見応えある戦いでした。
ラッセが思いつく限りの手を刹那に提示しつつ戦況展開。
それに瞬時に応える刹那は、いいコンビだよね。
コーナーがファング使うとか、ものごっつガッカリだよ。←
サーシェスがすごくカッコよく使ってくれたのにさ~
素人臭いコーナーにも普通に使えるとかマジ有り得ん。
「狙い撃つ!」
ロックオンを意識してて嬉しくもあり、切なくもあり。
「刹那!俺たちの存在を・・・」
ラッセはGNアーマーと共に散る・・・お疲れ様。

>アレルヤ&ハレルヤ
なにをしてでも生き残る覚悟のハレルヤに同調したアレルヤ。
メット取ってオールバックwwwww
ついに合体した!(笑
ぐはっかっこいい~~~っっっっ!!!!!
これがアレハレの本当の超兵バージョン。
さすが元が一人なだけあって息ぴったり。俄然動きがイイ。
戦いながら口調がアレルヤがハレルヤみたいに喋ったりで目まぐるしい

>ソーマ&セルゲイ
アレハレとソーマの、どっちが完璧な超兵か?対決。
反射と思考の融合が超兵の真髄らしい。
半壊のキュリオスでもトランザム出来るなんてスゴイ。
ソーマが本当に危機になったらセルゲイが来そうだとは思ったけど、
絶妙なタイミングで飛び込んで来たなぁ~
動きが止まりそうになるソーマに「今だ!ピーリス!」とか。
もぉ~ワクワクした!(アレハレも心配でしたが
すぐにGN-Xを降りてセルゲイのハッチを開けるソーマたん。
それを一喝するセルゲイは、さすが軍人。
それにあそこでMSから出ちゃうのは危険だよね。
「できません!中佐がいなくなったら、私は一人になってしまう」
ついに人らしい感情を見せたソーマ。可愛いなぁ。

>マリーって、誰よ?
ほとんど相討ち状態で右目を負傷したアレハレ。
右って・・・ハレルヤだよね・・・
メットをちゃんと被ってたら大丈夫だったんじゃ・・・
初めてソーマの姿を目にしたアレルヤ。
「マリー・・・何故君が・・・!」
あのぉ~最終回でフラグ立てるのやめて下さい
誰だよ!マリーってさ!
同じ超兵機関出身なんだから知ってる人な可能性はあったわけですが。
でも知り合い程度じゃ関係としては弱いような。
だからって恋人とかも超兵機関にずっと居たことを考えると違う気がする。
髪とか違うけど血縁者とかですか!?
「知っていたのか、ハレルヤ」
「知ったらお前は戦えねぇ。死ぬだけだ。まぁいいさ。
 どっちみち同じだ・・・先に逝ってるぜ・・・」
右目が完全に逝ったようで、ハレルヤ死亡・・・ハレルヤ(´;д;`)ウッ…
でもアレルヤは生きてるっぽい!?
2期では眼帯巻いて出てくる?? 髪の毛で隠すだけかもな・・・

>世界の歪み
アルバトーレにエクシアが消し飛ばされたかと思った
トランザムって素晴らしい(笑
主役は自分だ、とか、私色に染めるとか、リボンズが後に言ったように
こいつの物言いは小者臭くていけませんwwww
刹那の回想にロックオンが。
ガンダムの中でも実体剣を持つエクシアは特別な機体。
「任せたぜ、刹那」
使いようによってはGNフィールドを破れるらしいです。
「ガンダムがそれをなす!俺と共に!そうだ、俺が!
 俺たちがガンダムだ!」
・・・みんなガンダムになりました(笑

>真の黒幕登場
リボンズ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
やっぱこいつがラスボスだよね!
「そういう物言いだから器量が小さいのさ」
「リボンズーーーーっっっ!!」
パネルのリボンズの映像を拳で叩いたらアルバトーレ爆発・・・
リボンズがトラップ仕掛けてたような感じがしてウケた←んなワケない

>グラハム滑り込みセーフ
やっとアルバトーレ撃破したのにまだ来るよぉ~
この状況で来るのって、かなりKYなハム(笑
「会いたかったぞ!ガンダム!」
フラッグのくせにGNドライブとビームサーベル装備とか、
どんだけ節操ないんですか!?中身GN-Xだろ~~wwwww
接触して通信スイッチ入れると出来るみたいで、お互いやっと面が割れる。
「なんと!あの時の少年か!
 やはり私と君は運命の赤い糸で結ばれていたようだ!
 (中略)私は心奪われた。この気持ち・・・まさしく愛だ!!」
「愛!?」
グラハムは今までの名言の総括をやってくれました(笑
今まではほとんど独り言だったのに、
これをリアルに聞かされた刹那は驚きwwww
ハム「(中略)意味を問うとはナンセンスだな!」
刹那「貴様は歪んでいる!」
ハム「そうしたのは君だ!(中略)世界などどうでもいい!」
・・・激しい告白だな・・・
こちらも相討ち。
ビリーがせっかく作ってくれたのに、ものの数分の出番だったorz
グラハム死んだかと思ったよ。
エクシアも次機のため大破←

>ティエリア
自分は終わりそうだけど作戦は継続している。
最後の力を振り絞り太陽炉切り離しのスイッチを押す。
「これで・・・やっと逝ける・・・あなたの元へ・・・ロックオン・・・」
どんだけ好きだったかという。(゚うェ´゚)゚。
もっと二人の話を見たかったよぉ~~~っっっっ
ティエリアの謎は結局分からず仕舞いだったわけですが、
同じ生き物らしいリボンズが居るので・・・本当にこれで退場なのかも

>マリナ
刹那はマリナに手紙を遺してました。
違う道で同じものを求めるマリナに、答えて欲しかったらしい。
確かマリナって一応ヒロインなんですよね?
地味だし出番ないしで、ヒロインフィギュアにもあがってこないとか、
どんだけ不憫な姫様なんだ
刹那は・・・負傷してましたが・・・体あったから生きて・・・るかな?


>4年後
沙慈は宇宙へ。
ルイスから2年もメールの返信がない・・・二人の関係は離れてしまったよう。
一時はどうなるかと思った沙慈ですが、素直に育ったようで良かった。
沙慈が見たグリーンのGN粒子はオリジナル太陽炉?

国連は統一して地球連邦に。
この状況はCBが最初求めていたことだと思うのだけど。
連邦軍の列に、マネキンとセルゲイ。後ろに居るのはコーラ!?
やはり不死の男wwwww

ネーナは、どうやら王留美を頼ったらしい。
なんかいいポジションを確保しているような雰囲気。
なんか口調も変わってて調教済みって感じ。

何故かマリナのところから去るシーリン。

リボンズは美少年隊を率いてなんかするらしい。
「始まるよ、イノベーター。人類の未来が」
どうか種運命のプランみたいなことは言い出さないでね?

なんか変な仮面男は!!まさかのグラハム!!??
ハムが仮面担当wwwww 面白すぎる!

お酒飲んでるサーシェス!生きてるやんか~
ロックオンの捨て身の一撃が・・・

ルイスらしき女性の手前に立ってるのってティエリアじゃ!?
って思ったんだけど、友達に「リジュネっていう声が朴さんの新キャラ」
と教えられた。
良く見たらEDに載ってる・・・「ふっ」って含み笑い一つでアフレコ参加!?
・・・ご苦労様です・・・
顔、ティエリアに似てるよね~関係ないのかなぁ?

イアンと王留美。
ここにきてOガンダムをちゃんと見せてくれました。
んで隣の格納庫にはOOガンダムが眠ってるらしい。
最終回なのに!何!この気の持たせ方!!



全然終わってないorz
これで半年干されるのか・・・
気になることいっぱいだよ!

しかしOO、楽しかった~
2期も、ものごっつ楽しみしてますよ~
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00第24話 終わりなき詩

アバンにロックオンが居て、微妙に切なく・・・
刹那の回想だったわけですが、いい場面ばかり思い出してくれるもんだからさぁ、
泣きそうになったじゃないかよ(´;д;`)ウッ…
刹那の幼さにアレルヤが驚いてたけど、それ言ったらティエリアも一緒だろ、
って思うのは私だけ?
確か見た目年齢は刹那とティエリア、一緒でしたよねぇ?
最初から刹那の覚悟を認めてやってたのは、やはりロックオンなのね。

>追悼ロックオン
トレミークルーはロックオンを失い涙に暮れる。
またしても逆ギレなティエリア
・・・元を正せばティエの所為じゃ・・・
ロックオンを「大切な人」認定してしまっているティエリアは状況を冷静に判断出来なくて、
スメラギさんにブたれてしまいました(^^;
スメラギさんに「泣き言」って言われちゃったね・・・
心で泣いてんだよね~ティエリア。(゚うェ´゚)゚。
フェルトの涙に「フェルト、ごめん」って謝るハロが(´;ω;`)ウッ…
ハロ、いい仕事しすぎ。泣ける。

>国連軍
先の戦闘で甚大な被害を受けて、セルゲイとマネキンは撤退したい意向なのに、
軍本部は増援をするから頑張れ、とか。
(ちらっとグラハムかな?って思ったけど、いくら太陽炉載せてもフラッグ1機だけじゃ
大した戦力にならないよなぁ・・・って思ってたらアレか
コーラがいつもの調子でフラフラ帰って来たのを見た大佐のデレっぷりwwww
やはり放ってはおけないらしいよ。
ソーマさんはキュリオスを徹底的に敵対視。
成功例の自分が負けるわけにはいかない・・・なんと人間らしいこと(笑

>マイスターの総意
スメラギさんに作戦プランを仰ぐティエリア。
マイスターみんなの総意、って言ってましたが、あの場面だけ見ると
ティエリア一人が勝手に言ってるように見えなくもない。
アレルヤとの会話と、刹那がハロのデータを見た後にこのシーンの方がしっくりするような気がしますが。。。
ここに来て、バラバラだったマイスターが一致団結した瞬間だよね。

>ハロの戦闘データ
ロックオンが戦ったのはサーシェスだと知って、刹那はまた思いを新たにした感じ。
セルゲイさん曰く、鹵獲したガンダムを失ったらしいので、サーシェスはお亡くなりになったんですよね?
直接的なシーンが無かったのでイマイチ信用出来ないんですが。

>生い立ち暴露
フェルトが両親とロックオンにお手紙。あの時代でも紙にペンなんだ・・・←
操縦室に居る連中は各々の生い立ちやらを打ち明け合い・・・
そんなことしちゃダメだって・・・フラグ立ちまくりだよぉ~
リヒティが努めて明るく両親が呆気なく死んだことを話してたのが、
今思えば最大のフラグだったわけですねorz

>「私はロックオンの仇を討たなければならない」
アレルヤに熱くなるな、と言われてもたぎる気持ちは抑えられないティエリア。
アレルヤが思いの外冷静だな。
ティエリアの強い意志がフラグを引き寄せそうでコワイよorz

>手紙
デュナメスに手紙を置くフェルト。
つか、格納庫に来たフェルトに手を貸す紳士的な刹那にちょっと驚いた。
その辺の基本マナーはちゃんとあるのね。刹フェルの誕生(笑
手紙を書く相手の居ない刹那「寂しいね・・・」
「居てあげて」とハロをデュナメスに乗せるフェルト。
「了解」って言うハロが(><

>増援
・・・何、あれ?
反則臭いにもほどがあるだろ! トランザム以上の反則機体だよwwww
太陽炉が7基も搭載された金ぴかMA。パイロットはコーナー(^^;
えっと・・・リボンズはヴェーダに置いて来たのかな?
つか、そのMAはどこから来たんですか!? 

>交戦開始
いきなり出てきたMAにいきなり撃たれる・・・
強襲用コンテナで各機出撃。
MSの整備は一応終わってるってことは6時間は経ってるってことですな。
コーラの機体もかなり損傷してたのに、この戦闘に普通に参加してるんで、
それなりに時間は経過してる模様。
ナドレ見たコーラの「セミヌードのくせに」がツボwwww
前回なんで出ないのか不思議だったハレルヤが最初から出現
アレルヤに任せたら死にそうだから、ってことで今回は真面目に頑張ってます。

>トレミー被弾
エクシアとGNアームズで攻撃するもMAには通らない。
返り討ちにされてトレミー被弾。メディカルルーム無くなっちゃった・・・
モレノ医師死亡。
もしもロックオンが素直にカプセル入ってても、ここで死亡だったのねorz

>ハレルヤ
イイ感じだったのにMAからの照射で・・・
ぎゃーーーーーーっっっっ!!!死んじゃう((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ
あのデカイ岩に感謝。消し飛ばずに済んだよorz

>ナドレ
コーラごときがティエリアの相手とはなぁ・・・想定外だったよ・・・
コーラ、キャラ的には好きだけどさぁ、ティエの相手だとウザさMAXだよorz
結局ナドレのトライアルシステムって、スローネで1回使ったきりだよね・・・
ヴェーダとリンク切った時点で使えないんだよな
金ぴかMAに使えたらいいのに・・・って思ってしまう。
トランザムで最後の攻撃を仕掛けるのに、あと一歩で水を差され。
「作戦のためにも!ロックオンのためにも!!」
まさかのコーラと相討ち(||0д0||) ~゚
デュナメスのときみたいにまだ中心部は残ってたから、
多分まだティエリアは生きてるよね!?
さすがにコーラは今回で死んだだろ?

>「下手こきやがって!おセンチ野郎が!」
ハレルヤはティエリアのこと、そう思ってたのか
キュリオス半壊ながらもまだ動いてます。

>プトレマイオス
スメラギさんがコントロールルームを離れたのに少々違和感が・・・
彼女が逝くと、このあとお話が困るんでしょうけどー。
クリスの機転でフェルトをスメラギのいるコンテナへ行かせる嘘を付く。
最後までお姉ちゃん的なクリスでした。
手紙でのくだりで「生きる」ことを誓ったフェルトを生かしたかったんでしょう。
その気持ちに気付いていたリヒティ。
一緒に残った二人も最後まで生きる誓いを立てるけど運命は無常。

>クリス&リヒティ
リヒティ。最後に漢だったなぁ・・・
あの直撃で体一つで楯になったからってどうなるもんでもないとは思いますが、
不思議と二人は消し飛んでなくて。
シーン的には泣ける描写でしたね。
リヒティの体は半分以上が機械だったから楯にもなれた。
「馬鹿ね、私。すぐ近くにこんないい男、いるじゃない」
「ほんとっすよ・・・」
「見る目ないね、私」
「ほんと・・・」
リヒティは好きだったクリスを守れたという気持ちで逝けた。
でもクリスもすでに破片で串刺しにされていて・・・
リヒティを抱き締めながら、フェルトにお洒落のことや、ロックオンの分まで生きることや、
世界の変革を託して逝ってしまいました(つд⊂)エーン
悲しくも美しい場面でした。。。

>目標を駆逐する!
ラッセと刹那が取り憑いてもMAに全然歯が立たない。
それでもエクシアで突撃。
・・・そいつだけは最終回で墜として下さい!2期まで行かせちゃダメ



>次回予告
「キュリオスが散る、ナドレが散る、エクシアが散る」
えぇぇっっっっ!!!?? 全滅ですか!?Σ(゜ロ゜;)
や・・・ヤダ・・・っっっ
主要キャラ2期総入れ替えとか本気で勘弁して下さいorz
ガンダム総入れ替えは百歩譲ってOKなんで・・・
バンダイさんも、ほら、新しいガンプラ出したらいいからさ。
マイスターたちに慈悲を!

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00第23話 世界を止めて

ロックオンが・・・っ!
兄貴って呼ぶから薄命なのか←

某Gのように(伏せる意味ナシ)仮面付けて再登場とか、
あの監督ならやらないだろう・・・と思うと本当に逝ってしまったのか、と。
人気投票1位のロックオンがストーリー半ばで散ってしまうとは。
・・・残念であります・・・



>刹那vsサーシェス
前回、不利な戦況からトランザムシステム発動によりサーシェスを撃退させた刹那。
・・・なんでそこで見逃してやるの?
もうエネルギー切れちゃってたのかなぁ?
トランザム発動してからが短かった気がして少々釈然としません。

>ネーナ
にぃにぃズの死が余程ショックなよう。
てっきり刹那が宇宙に連れて帰って来ると思ったんだけどな。
でもトレミーに敵が迫ってたから余裕無かったよね。
で・・・ネーナはどこ行ったの?放置プレイ?

>アレハンドロとリボンズ
造反を見越してトラップを仕掛けていたシュヘンベルク。
どんなマイスターかも判らないのに一種の賭けのように力を丸投げ。
希望も破滅も好きにしろ、ってことですね。
マイスターの情報も自動消去なんて粋なことしてくれるね。
・・・リボンズはバックアップ取ってないのかしら?

>あれ?
前回ロックオンに「心配なら刹那の援護に行ってもいいよ」って言われて
飛び出しってたティエリアが普通に作戦会議室いる・・・
なんだ。結局行かなかったんだ。
てっきり刹那の反撃から逃げるサーシェスを抑えに現れるかと期待したのに~
やはりアレルヤは誰からもサーシェスのこと教えてもらってなかったのねorz
なんでこんなにハミ子なのぉ~
トランザムはGN粒子を大量消費して機体性能が著しく低下。
火事場の馬鹿力みたいなもん?
ヴァーチェは特に充電に時間掛かりそうだよね。

>AEUのゲーリー・ヴィアッジ
サーシェスの別名。AEUのパイロットの肩書きもあるとか、どんなヤツだよ。
セルゲイも驚くスローネ鹵獲。奪取方法は企業秘密とか、どんだけwww
騙し討ちにしたとか言ったらセルゲイはどんな反応したか気になる(笑

>ラッセ
刹那に戦う理由を問う。
シュヘンベルクに託された力を持ってして、自分の意志で紛争根絶を目差す刹那。
それに対して、そんなのは出来ないと否定するラッセがいいね。
CBの自分たちが「存在することに意味がある」
警鐘を鳴らし良くも悪くも目を向けさせることこそが重要。
刹那にとっては目からウロコの意見だったよう。

>国連軍、宇宙へ
国連軍のGN-X全機がガンダム殲滅のためプトレマイオスに接近。
キュリオスとヴァーチェに防衛戦命令。
ロックオンも持ち場に向かおうとして・・・部屋に閉じこめられる。
・・・ロックオンがロックされたwwwwww
ティエリアの愛情の裏返し。
「今度は私が彼を守る」
うはっ「私」だって!
いろいろと道を示してくれたロックオンは既に特別視。
合理的とか作戦だからとかじゃなく、ティエリア自身が守りたいんだね。

>交戦開始
GN-X26機とサーシェスが乗るスローネ。
この中には敵側の主要キャラが大体揃ってます。足りないのはハム公くらいですね。
作戦はセルゲイ指揮。
早々とスローネが実戦に出て来たのにはトレミー陣営は震撼。
テールブースターを新装したキュリオスの先制攻撃で幕を開ける。
不意を突かれて浮き足立つも返って士気が上がったのかな?
国連軍はフォーメーションを維持しつつ抗戦。
コーラも突撃wwww なんかムカつくよ(笑

>ヴァーチェ
前回のGN-Xとの戦闘データを元にGNフィールドが強化されたらしく、
通常のGN-Xの攻撃はヴァーチェには通らない。
サーシェスのファングにやられてましたが・・・
奪っていきなりファングって操れるもんなんですかね?
サーシェスも人間じゃない気がしました・・・
フルボッコな目に遭ってるヴァーチェもトランザム発動。
・・・してもヴァーチェは早くなるわけじゃないんだね(笑

>アレルヤ
久々の活躍ですよ!ハレルヤも出て来て・・・て、入れ替わらない。
あれれ?この状況でアレルヤにおまかせ?
しかも脳干渉はハレルヤが遮断してくれたらしい。おやや?いいヤツ?
つか、同じ体なのにどうやって遮断してるの?
仕組みがよくわかりませんが・・・
つか、そんなの出来るならもっと早く使ってあげてよ、ハレルヤぁぁっっ!!!
本物の太陽炉搭載のキュリオスもトランザムモードへ。

コーラはまたお笑いな展開で退場(笑
本当に死なないキャラだね。
キュリオスとヴァーチェはある程度撃破するもトランザムの発動時間は短く。
ダリルが仕掛けて来たところにデュナメスきたーーーーーーーーーっっっ!

>「圧倒させてもらうぜ!」
利き目の損傷で狙い撃てないんだね・・・
GNアーマーで部隊を撃退。
身を案じて閉じこめたティエリアは心配そう。
今の状態で戦って欲しくないのに、結局ロックオンにまた助けられてしまった。
戦いを選んだロックオンをもう止められない。
切ないなティエリア。
トランザムの所為でヴァーチェとキュリオスはしばらく動けない・・・

>輸送艦
マネキン大佐が率いる輸送艦3隻をロックオンなロックオン←
大佐が死んじゃうんじゃないかとハラハラしたよぉ~
さすがにあの状況じゃ大佐も自分は死んだって思ったんじゃないだろうか。

>ロックオンvsサーシェス
大義を掲げつつも結局は私怨で戦うロックオン。
全ての元凶のサーシェスには恨みは人一倍。
お互いの主義主張をぶつけながら戦うシーンは良かった。
「AEUの起動エレベーターに中東が反発するのは当たり前じゃねぇか!」
このセリフには根強いモノがあるなぁ・・・と感じた。
確かにロックオンは家族を失ったかもしれないけど、中東の人たちも甚大な被害を状況は違えど受けたんだろうと推察。
立場によって正義か敵かに分かれる難しい問題だね。

>ダリル
ダリルの特攻で右側が見えてないとサーシェスに知られる。
「ユニオンのフラッグファイターだ!」
・・・GN-Xに乗って言われてもねぇ・・・
でもその誇りを胸に最期まで頑張ったね、ダリル。
(結果を見るとダリルに怒りが湧くけど、それこそ立場の違いだから仕方ないよなぁ)

>大破したデュナメス
上手いこと太陽炉は無事。あの状況でも一応航行出来るんですね。
コックピットのランチャー照準って取り外せるんだぁ
ハロの「ロックオン」って音声が心配てたり悲しんでたりしてるように聞こえて切なかった。
コックピットから出ようとしてたのを引き返してハロを撫でてやるところが!
「あばよ、相棒」・・・切ないっ!

>狙い撃つぜ!
デュナメスを探すサーシェスを仕留めるため最期の攻撃。
ロックオンが照準を繋いだのって・・・GNアームズの一部ですよね?色的に。
両親と妹の敵をとらなきゃ前に進めない「だから狙い撃つぜ!」
家族団らんのシーンに双子は居ない・・・
あの双子のような1カットは結局なんだったの~!
サーシェスの1撃とロックオンの1撃の相討ち。
でもサーシェスみたいな重要キャラが死亡カット無しというのはオカシイので、
多分まだ生きてるねぇ
つか、やっぱサーシェスを討つのは刹那だと思う。

爆風で飛ばされたロックオンが堕ちていくような描写。
それと最期の語り。
「わかっているさ。こんなことをしても元には戻らない。変えられないって」
「お前らはこんな世界で満足か?俺はイヤだね・・・」
地球を掴むような仕草と、最期に撃つような指先が泣ける!
生きて、生きていて欲しかったよ!ロックオン!!

>刹那
トランザムで超特急で駆けつけるも間に合わず目の前で・・・
ギリギリで爆散して死ぬのって、キラとフレイみたいだとか(苦笑
ロックオン好きなんで仮面付けてでも2期から登場して欲しいところですが、
話的にそれやったら最低だと思う←
主役の敵側は結構無常に散ってってるのに、主役側だからってあの状況で生きてたらファンタジーですorz
西暦の延長で物語りを作ってるんですから、そんなあまりにも現実離れした生かし方は勘弁して欲しい。
(種のムウが死んだとき本当に切なくて泣いたのに、種Dで生きてたときは本気で失望した;)
刹那の慟哭を無にしないで下さいね~?

>ロックオン、ロックオン
キュリオス、ヴァーチェ、デュナメスの帰還に安堵するトレミークルー。
でも通信でハロがロックオンを呼び続けるのを聞いて事態を把握。衝撃が走る。
ハロの音声がこんなに悲しいなんて!切なさMAXだよ!!
ティエリアがまた泣いてる・・・他人の為に泣けるんだね・・・
フェルトも泣いてる・・・
みんな悲しそうで切ないよ!
まとめ役だったロックオンを失ってトレミーはどうなっちゃうのかな。

つか。EDでロックオンだけ1行空けてあるなんて・・・っ!
これも切なかったよぉ!

>次回予告
ティエリアが刹那に掴みかかってる。
助けられなかった刹那を責めてるのかな?同時に自分も責めてるだろうな。
ティエリアが変な壊れ方しなきゃいいけど。

回収されたデュナメスの次期パイロットは誰だろう。
普通に考えたら補充要員のラッセだよね。・・・微妙・・・
私は沙慈はナイと思います。第一、接点ないし。
沙慈はMSには乗らないんじゃないかな。
一般の学生で技術もないし、特技もないし。
違う方面で戦争と関わって行くんじゃないかな、と思います。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00第22話 トランザム

1週間気になって気になって仕方なかったロックオン。
命が無事で本当に良かった。
スナイパーとして致命的な利き目を損傷してしまったけど、それでもね。
あのカプセルにずっと入って治療受けると再生するんですかね?
それが再生治療? すげー技術だ。
それを断ったってことは、失明?
カプセル入りはティエリアが気にする、って理由で断ってたけど、
失明する方がもっとショック与えそうな気がするんだけど。
それとも時間が掛かるけど治るのかしら?
デュナメスのパイロットとしては目は致命的だけど、
ハロとのチームワークでカバーとな?
兄貴ならやってくれそう。
眼帯姿に悶絶した腐女子は多いだろうwwww

>ティエリア
ロックオンがティエリアを一番理解しているよう。
尊大な中に脆さがあるとか、兄貴らしくて萌える。
ティエリアはすっかり落ち込んで「僕」のまま。
うっかり泣いちゃうとか。可愛すぎて女疑惑がチラつきます
ロックオンが、なんでもないような調子で励ましに行くとか、
らしくてイイですね。
「マイスターの資質を失った」
ヴェーダあっての自分、としか考えられないティエリアに、
間違えることも、それでも前に進むことも「人間」と説いて聞かせる。
ティエリアがどんどん人間らしくなってく。
極めつけ「悪かった」とか謝った!!!!!
ぐはっかわいいな

>フェルト
やっぱり最近明るい雰囲気になってたのはロックオンの所為。
でもロックオンの優しさは万人向け、ってのを寂しく思うらしい。
乙女心だね。
仕方ないよ、みんなの兄貴だからさ。

>フォーリンエンジェル
ダサっ! どんな会議して決めたんですか。恥ずかしいぞ!
さも自分たちがガンダムに対抗するMSを開発したような発表ぶり。
政治家がやりそうなことだwww

>グラハムのフラッグ
GNXに乗るの拒否しておいて、ちゃっかりGNドライブは支給してもらってるとか、
どんなコネ使ったんですか!?
「私は我慢弱い」・・・なんか変な日本語だよね(笑
ビリー、早く整備してあげて~1期終わっちゃうよ
ただフラッグにGNを単純に付けても動くの?
それとも外装がフラッグなだけで中身はGNX?
それはそれでどうかと思うよねぇ

>スローネvsGNX
基地を失い荒野を彷徨うトリニティ。
疑似GNドライブはエネルギーが有限で補給に苦慮。
なんでもっと早く王留美にコンタクト取らなかったかなぁ?
缶詰飽きるほどって、どれくらい彷徨ってたん?
GNXの押しくらまんじゅう陣形って、かえって狙いやすい気がするんですが。

>ガンダム殲滅作戦はライブ放送
マリナは刹那じゃなかったらイイわけですかwwww
沙慈はさすがに病んできたよう・・・
精神的に強くあって欲しいキャラなんだけどな。

>CBに沈黙は許されない
一番最初に世界に喧嘩売ったCB。最後までやり通す責任がある。
ガンダムの存在意義を確かめたい刹那は地上へ。
ロックオンの代わりに補充要員のラッセが同行。
GNアームズ持ってかないといけないもんね。ガンプラ的に←
アレルヤも連れてってよぉ~
いつまでトレミーのお守りさせる気ですかorz
地上にはソーマがいる! ハレルヤ出そうよ!

>トリニティ
コーナーの筋書き通り世界の生け贄に。
まさかミハエルが銃殺だったとは
MS戦じゃないところが切ない。
つか、トリニティを殺りに来たのがサーシェス。
コーナーと繋がってんの!? すべての黒幕はコーナーなの?
それにしては小者臭がするんですがwww
ヨハン兄をいたぶり殺すところが何とも・・・
しかしGNドライブが爆散すると綺麗なんだね。
にぃにぃズの、あまににも呆気ない最期に呆然
作られた存在って言ってましたが、種でいうところのデザインベイビーみたいなものでしょうか。
ツヴァイのシステムを書き換えたのってヴェーダ側のシステムですよね?
仕事早いな(笑
搭乗してて直接は撃たれなかったネーナも二人の兄を殺されて動けない。

>イオリア・シュヘンベルク
ついにヴェーダのレベル7を突破しシステムを掌握したコーナーとリボンズ。
冷凍保存のシュヘンベルクを全弾撃ち込んで葬ったコーナー。
てっきり撃とうとするコーナーを背中からリボンズが撃って、
世界乗っ取りを謀るかと期待したのにな(笑
リボンズに裏があるのか、無いのか気になる。

>トラップ発動
シュヘンベルクのターンwwww
最悪の事態を予想してトラップを仕掛けていたシュヘンベルク。
GNドライブを、そのとき所有してる面々が自分の意志を継いでいるかどうかは自信が無かったようだけど、戦争根絶を大真面目に願って眠りに付いた自分に代わり、命令や使命ではなく、自分の意志で戦えと真の力を授ける。
・・・なんかのスイッチ入ったらしい。

>トランザム
サーシェスにとどめを刺されそうなネーナを助けたのはエクシア。
ミハエルが使ってたときとは別物のような動きのツヴァイ。
やっぱパイロットの腕なんだよ(笑
サーシェスのMS戦は見ていてワクワクするね。
んで、変なスイッチ入っちゃったエクシアのGNドライブ。
あの速さって、パイロット大丈夫なんですか!?
グラハムがGで吐血してたことを思うと、その辺のガンダムの性能って脅威的ですよねぇ
GNドライブ搭載だと改善されるんでしょうか?
トランザムシステムで残像が見えるほど早い動きって、刹那操作できるんですか?
パイロットもバーサーカーモードとかにならないと処理できない気がします。
だってヴェーダとも切り離されたままでしょ?
いやはや不思議ねぇ。
トランザムはシュヘンベルクが遺した本物のGNドライブしか発動しないみたい。

てっきりGNアームズで戦況を変えるのかと思ってたのに、
シュヘンベルクの反則臭いシステムだったとは、裏かかれちゃったね(笑
なんであそこで食い付いてサーシェスを仕留めないかな。
私なら絶対逃がさない←


>次回予告
サーシェスがちょっとヤバそうな顔してましたね。
そろそろ広げた話を畳みにに掛かっててドキドキしますね~

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00第21話 滅びの道

ひょっとしたら、という淡い気持ちを冒頭から打ち砕かれました・・・
やはり絹江はお亡くなりに。
沙慈は天涯孤独になってしまったのね
絹江の最期の仕事を知って、ますますガンダムを憎悪するのか。
どういう感じで宇宙に上がるのか大変気になります。
恨みだけで動いて欲しくないなぁ・・・
ルイスがストッパーになることを期待。

>アレハンドロ・コーナー
ヴェーダに辿り着いたコーナーとリボンズ。
200年も前から機会を窺ってたとか、えらく気が長いねwww
CBも地球も手に入れたいとか、欲深過ぎだろ。まぁ悪役の常套かな(笑

>疑似太陽炉
トリニティと同じ疑似太陽炉搭載のジンクスをトレミー側も確認。
ヴェーダの信用性がますます疑わしくなってスメラギが一計を案じる。
いろんな計画や計算を瞬時に行いバックアップするヴェーダから、
システムを独立させる準備を始める。
戦術予報士として今回はいい仕事したよね。
これはパイロットに負担を掛けるらしいけど・・・
キラ並みのデータ処理をしなきゃいけないってことでしょうか!?

>パトリック・コーラサワーだ!
また名乗ったよwww
名前だけじゃピンとこないみたいだけど、
最初にガンダムに介入されてボコられたと有名らしい(笑
世界規模で有名なんだね~
大佐がファーストネームで呼んでる!!
前回のお食事がどんなだったかスゴく気になるんですが!!!!

>刹那の夢
マリナに「ソラン」と呼ばれて、明らかにおかしな場面。
あの雰囲気って、刹那はマリナに母性を求めてるんでしょうか?
無意識に戦いを終えたいと思う刹那の夢オチ。
最近いろいろあったしね、お疲れなんだよ・・・

>ティエリアとロックオン
ヴェーダの申し子・ティエリアは不安を隠せない。
なんとなくいろいろ察してそうなロックオン。
ヴェーダが無くてもスメラギがいる・・・
スメラギさんを信用出来ないティエリアに、彼女の覚悟を説いて聞かせる。
・・・後半のフラグだよね・・・
ひょっとしたら自分がどういう存在なのか知ってるのかと
聞きかけたティエリアだったのに、
また間の悪いアレルヤorz
しかも通信介入ですか
誰かアレルヤに世渡りと運を分けてあげて

>トリニティ
人革連がスローネの施設を強襲。
トリニティはラグナに裏切られたと思ってるよう。
キャラデザ的にアレはないだろ~ってな感じだったラグナさんは
捨て駒だったのかぁ・・・
トリニティが捨て駒っぽいと思ってたけど、ラグナもなのねwww
司令塔のラグナを失ったトリニティの動向が気になる。

>フェルト、クリス、スメラギ
フェルトかわいいよフェルト
丸くなったらしいよぉ~♪かわいいなぁ
つか、酒飲ませんなよ、スメラギwww
敵襲に気が付かなかったのは明らかに
スメラギが二人に酒飲ませて寝させた所為じゃね?

>プトレマイオス襲撃
国連軍のジンクス19機がプトレマイオス襲撃。
ガンダム4機はフォーメーション発進ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★
アレルヤ~キュリオス~
・・・まぁ出番少なかったけど、みんなと一緒に戦ってたからいいよ。
コーラが何気に指揮してるんですがwwww
お前も働け。
同じ性能で数で勝る国連軍に圧倒されるトレミー側。
GN粒子の圧縮率のデータも敵側に渡されたようで、防御しきれない。
「僕らは裁きを受けようとしている…」
「冗談じゃねえ、まだ何もしてねぇぞ!!」
「僕は…ヴェーダに見捨てられたのか!?」
「同じだ、あの時と…エクシアに乗っているのにガンダムになれず、俺は…」
敗色濃厚・・・
国連軍の勝利が欲しいコーナーは、太陽炉さえ残ればあとは用がないってことで、
ガンダムからヴェーダのシステムを強制遮断。
途端にシステムダウンして動けなくなるガンダムたち。
・・・予備のバックアップないんですか? 予備電源みたいなさ。
結構危うい状況で稼働してたのね、ガンダムって。
でもジンクスはヴェーダとは繋がってないよね?
GNドライブは全部ヴェーダ支配なのかな?それならナドレで制圧出来そうだけど。
ジンクスはヴェーダに処理させなくてもあれだけ動けるなら、かなり優秀な機体だよ。

>ヴェーダからの離別
スメラギは予想が的中したと確信して即座にシステムをトレミーに切り替える。
「エクシア!動いてくれ!ガンダぁぁぁム!!!!」
再起動するガンダム。
が。
ヴェーダと深くリンクしているヴァーチェだけダウンしたまま。
ティエリアの落胆とリンクしてる感じだよね
ここに「大佐のキスは頂きだ!」とか不届きな掛け声で切り込んでくるコーラ。
さすがスペシャル様。なんかスゴイ。
初めて攻撃が通ったねwww
強すぎるコーラってなんか変だ(  ̄m ̄)プッ
動けないティエリアを庇ったのはデュナメス・・・ロックオン!!!!
フルシールドでも防げないって、どんなだよ
粒子圧縮率って大切なんだねぇ・・・しみじみ

>ロックオン負傷
ラッセが何かに乗って飛び込んで来てくれたおかげで事態は収束。
あれって・・・GNアームズなんですかね?
ティエリアはやっと我に返る。
「そんなっ・・・僕を庇って・・・」
・・・ごめん。なんかwktkしただって・・・ねぇ(笑

>国連軍勝利
勝ったことになるんですね。
GNドライブを量産するそうな・・・なんと恐ろしい
それこそ世界の破滅だろ。
でもこれって疑似太陽炉だから、なにか決定的な差っていうか欠点がありそうだよね。

>次回予告
ロックオンが欠片も居ないよ
どどどどどうなっちゃたの!?気になるじゃないかorz
トリニティは基地を失って荒野を彷徨ってるっぽい?
トレミーに合流すんのかな? それはそれで大変そうだな。
サーシェスがいるよぉ
「パンドラの底にあるもの」・・・希望?
さてさて、どうなるかしら。あと少しだしね。
ある程度纏めておいて欲しいところwwww

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

 | HOME | 

FC2Ad

 

サウンド

ピックアップ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。