姫君ノ食卓

機動戦士ガンダム00を語りたい!

2008-02



ガンダム00第20話 変革の刃

ガンダム同士の戦い。
勝負にならないくらい圧倒的な力差が、裏切り者によってもたらされた
GNドライブと情報によって変革する。


>再生治療
あの時代は体欠けても再生治療が可能なんですって。
組織培養とかするんですかねぇ?
でもルイスはガンダムのビームの影響で出来ない・・・
GN粒子は有害じゃないが、ビームは浴びると害なんですね。何で出来てるの?
実際の戦争になぞらえてる感じですよね
生きてはいるけど苦しみ続ける・・・切ない・・・
落胆する沙慈に対して、気丈に振る舞うルイス。
「宇宙で待ってて・・・すぐに追いつくから」
こうして見ると、いいカップルだなぁ。

>ユニオン・AEU・人革連が同盟締結
皮肉にもトリニティの介入で一つに纏まった3国。
国連管理下の同盟軍。
久しぶりにマリナ姫がチラっと出てましたが、
本当に貴女ヒロインなの? 次回出番ありそうなんで頑張れよぉ~

>「僕を不安にさせる」
ヴェーダの件は相当ショックな様子のティエリア。
あわわわっっっ。そんな所在ない感じが可愛くて仕方ないですが!(笑
「僕・・・か」
ロックオンが聡く聞き止めた。変化に気が付いたよう。

>ユニオンっていうかグラハム
30基のGNドライブは3国各10基ずつ分けて貰ったらしいよ。
ユニオンにもガンダムもどきが配備されてグラハムも選任・・・
が。
「断固辞退しよう」「男の誓いに訂正はない」
いやぁ、漢だねぇ
そんなハムが好きですよ
フラッグに拘るハムのために、ドライブをフラッグに載せてくれないかなぁ?
頼むよ、ビリー(笑

>ラグナ&アリー
え・・・? このオジさんがラグナ!? え~イメージ違う←
アリーがガンダムもどきを横流ししろ~って、おねだり。
この二人、そういう仲なの?

>絹江
ラグナの情報が欲しくて出てきたアリーに突撃取材。
車に乗るの躊躇ったのに、チャンスかもと思う気持ちが判断を鈍らせる。
・・・知らない男の車に乗ってはイケマセン。これ常識
核心を知らない絹江にベラベラと大盤振る舞いで喋ったかと思ったら、
速攻消しちゃった・・・
でもねぇ~悪役があぁやって喋ると身の破滅を招くんですが・・・
絹江がなにか遺してると思う。
アリーは分かり易い悪役で見てて気持ちいいよ←

>刹那、ロックオン、ティエリア、トレミー帰還
前回のこともあり、3人は以前より打ち解けた雰囲気。
命令違反の罰を求めるティエリアに、スメラギさんとぼける(笑
ロックオンの手を払わなかったティエリアは大分柔らかくなったよねぇ
つか、今回も微笑みが・・・っ!
「何かあった?」
うわぁぁぁん
ロックオン。アレルヤに教えてやってくれよぉ~!
なにこのハブられっぷり。
アレルヤも絆に入れてあげて下さい。マジで。

>GNアームズ
CBのガンダムに追加装備。
これの絵見たけど、なんかどっかで見たことあるような装備だよねぇwww
せっかく同じ力関係で拮抗するとこ観られるのに、
これ搭載したらまた頭ひとつ上に行ってしまうのか。
まだ1個しか出来てないみたいだけど一応4機のガンダムに搭載予定なのかな?


>人革連・・・ソーマ
人革連にもガンダムもどきが。
ソーマは喜んで乗る。
セルゲイさんは渋い顔。本当ソーマのパパみたい(笑
やっぱアレルヤにはソーマの図式はしっかり意識されてるわけねorz

>お次はAEU
え・・・ガンダムの話じゃなくて、炭酸のデートのお誘い!?
マネキン大佐、髪の毛下ろしてるとすっげ美人だなぁ
でっかい薔薇の花束抱えてコーラ登場。
「大佐をお食事に誘いたいと思います!」うはっ。空気読まない子キタよwww
世界が切迫してて、自分らは軍人で最前線に居るのに全く意に介さない炭酸。
呆れて聞く大佐に「はい!ないです!」言い切った!wwwww
ここまでハッキリしてるとかえってイイみたいだよ(笑
「まったく・・・放っておけない男だ」
それは母性本能ってヤツですかね(・∀・)ニァニァ 
炭酸、すごく嬉しそう。幸せになれや♪


>コーナー&リボンズ
宇宙へ。
天使だ、エンジェルだ、ってコーナーさんどうしたの
いくら古谷さんが美少年に合わせて色っぽい声出してるからって。
ちっとは自重しろ。
コーナー家は代々ヴェーダが疎ましかったらしい。

>王留美&トリニティ
留美の情報網ってどうなってんだ。とりあえずスゴイ。
中立の立場を明言しつつ、この人自身なにか強い信念があるよう。
いまの世を消したいほど恨む原因って何だろう?
セレブの暇つぶしでは取りあえずないよう。

>ガンダムもどきvsトリニティ
提供されたのはGNドライブだけですよねぇ?
機体自体は各国製作なんでしょうか?
よく10機も短期間で作ったよね。・・・そこは暗黙っすか?
機体性能が一緒なら、勝敗はパイロットの腕のみ。
セルゲイもソーマも強ぇぇっっっ!
つか、ネーナとミハエル・・・大したことないんだね・・・
特にミハエル。ファングの使い方練習した方がいいぞ。

>ヴェーダ
リボンズの目が金色に光った
やっぱりティエリアと同じ人種なんだね・・・
ヴェーダの本体を突き止め乗り込んだコーナーとリボンズ。
今の時期にヴェーダの姿を見るとは思わなかったな。結構大きいね。
シュヘンベルクの脳とかも保管されてるのかなぁ?
・・・ヴェーダ破壊するの?
ちょ・・・っ!ティエリアが心配です


・・・蒼月昇・・・って誰やねん!
つか、ものごっつ今更やでwwwww


>次回予告
サブタイからしてヤバそう。さらにCB追い詰められるんでしょうね。
でもきっと天下の宝刀・GNアームズが活路を拓くと予想。
さて、どうかな?
とりあえず炭酸の活躍を祈ってますwwww

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

 | HOME | 

FC2Ad

 

サウンド

ピックアップ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

