姫君ノ食卓

機動戦士ガンダム00を語りたい!

2008-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム00第18話 悪意の矛先

痛い。
不条理な展開はサスガとしか言いようがないね
物語上、不自然なまでに脳天気だったルイスに急転直下な不幸が・・・
やってくれるぜ(-_-;


>トリニティの武力介入
もぅ7度目なんですって。
しかもそのやり方ときたら、軍施設を徹底殲滅。
瀕死の人間に対してもビームライフルで殺しちゃうとか、
あまりにも異常。
中でもネーナは殺すことに快感を感じるようです。
てっきりそれはミハエルの十八番なのかと思ってたけど、
それと同じくらいネーナも黒い心の持ち主のようです。

>「あれがガンダムのすることなのか・・・」
プトレマイオス側のメンバーは一様に渋い顔。
目的は同じように見えて、実はまったく違う結果を生む両者。
なかでも刹那は同じ「ガンダム」が全世界を破滅に導くような
スローネに苦渋の表情。

>スローネの技術
基本構造はファーストチームのガンダムと同じらしいけど、
GNドライブが異なる・・・
太陽炉ではないようで、GNは有限。
その点ではファーストチームのガンダムより劣るみたい。
でも強いよねぇ~
ヴェーダしか知り得ない技術が使用されていることで、
組織の中に内通者がいてスローネに転用した疑いが出てきた。
裏切り者は誰だ!?
今のところ怪しそうなのはリボンズですね。

>ヴェーダ
ヴェーダの情報をチェックしていたティエリアがデータの改ざんを見つける。
これって前回ネーナが侵入してたから犯人はネーナみたいな気がするけど。
一番の拠り所のヴェーダからアクセス拒否を喰らって
めちゃんこ驚いてるティエリアがかわゆぃなぁ
まさしく「絶望した!」状態wwww
ヴェーダが信用出来ないとなると、ティエリアはどうなっちゃうんだろう?
ガクガクになっちゃうのかなぁ~

>絹江(沙慈姉)
軍事演習に参加していたパイロットから情報を買う。
スローネのパイロットの目撃情報
ネーナから出た言葉は「ラグナ」
なんだろうね、ラグナって。ヴェーダと同じなのか、人か組織名か。
絹江はまだ誰も知り得ない情報を手に入れたけど、
速攻情報売ったパイロットは消された模様。
・・・絹江も始末されそうですね・・・

>結婚式
ルイス一家(ルイス&パパ&ママ)は、いとこの結婚式に出席。
いわゆる幸せの象徴みたいな空間なわけよ。
パーティ中に沙慈といつものように話していたルイス。
でも通信がいきなり切れた・・・∑(´゜Д゜`ノ)ノ
ガンダムのGN粒子!!!!
次回予告から大体想像は付いてたけど、まさか攻撃の理由が
「気に入らない」だけだったとは・・・orz
ここまでネーナがヤンデレだとは予想外だよ
いくら介入で疲れてるからって、そんな八つ当たりないわ
しかも兄貴連中はそれに対して大した注意もしない。
「スイッチ間違えちゃった」で済むかーーーーーーーー!!!!!
トリニティ兄妹の信条ってなんなんだろう・・・
崇高なモノでは無さそうだけど、種の薬中組みたいに只命令に従い殺すだけの存在なのかな?

>一般人にも攻撃
この衝撃にファーストチームは驚きと怒りを隠せない。
特に刹那は、それを行ったのがガンダムであることが許せないよう。
世界の敵意を一身に集めて、一般人には平和をもたらすことを目標にしていた刹那は、
ガンダムの裏切り行為に人一倍失望したみたい。

>ビリー
ビリーが・・・ポニテじゃない!!←
その結び方は、ますます姫じゃん(笑
まぁポニテよりは好きですけど。なんかやらしいwww
エイフマン教授を消すための攻撃だったんじゃないかと察したビリー。
さすが一番教授の近くに居ただけあって聡いです。
こちらも内通者がいるのでは・・・という展開。
・・・ビリーも消されないよう気を付けて(;´・ω・`)
お互い気遣いながらも譲れない信念があるビリーとグラハム。
いい関係だね

>軍事工場殲滅
一般人が多く働く軍事工場に攻撃するスローネ。
今まで戦ってきたガンダムとは違う卑劣な介入にグラハムは怒りの発進。
単独特攻なんて・・・!
「そんな道理、私の無理でこじ開ける!」そうですか(笑
性能で劣るフラッグを怒りを力に代えてヨハン兄と対峙。
火事場の馬鹿力みたいなものでガンガン攻める。
「阿修羅すら凌駕する存在だ!!」名言ktkr!←
なんとかスローネに一矢報いたけど、吐血してしまうハム・・・
Gに耐えられない体・・・
その辺のパイロットに掛かる負担を軽減する技術がまだ搭載されていないフラッグ。
お身体が心配です((´д`υ))
死なないでね、ハム。
あなたの居ないOOなんて、炭酸抜けたコーラみたいです←!?

>ルイス&沙慈
まさかの展開・・・
家族が死ぬとかルイスが怪我するとかは予想出来たけど、
指輪の効果がコレだったとは・・・orz
記憶喪失はベタだなぁ~と思ってたら、こんな切ない罠が(´;д;`)
「もうはめられないの・・・」
両親と親戚と左手を失ってしまった。
自分には関係ないと思ってきた戦争を突きつけられてルイスはどうなってしまうのか。
沙慈の涙も痛かったなぁ・・・。・゜・(。´ノω・`)。

>刹那
一般人をも攻撃対象にするスローネに堪忍袋の緒が切れた刹那。
どうもスメラギさんの指示ではなく独断行動のようですが、
スローネを紛争を起こす対象として認識&駆逐すると宣言。
ガンダムをもって、ガンダムを駆逐。
刹那らしいね。
エクシア1機でどこまで対抗できるかな。
あとの3人が加勢するか、納めに来るのかが見物です。
まさか放置はないよね~?


>次回予告
「復讐すべき相手はすぐそばに居た」
「狙い撃つ相手、それは・・・」
・・・ロックオンの復讐相手は刹那∑(´□`;)
そこにティエリアが介入してるように見えたんだけど・・・
ツンデレっぷりを発揮しつつ刹那に助け船出してくれると萌える←
次回も楽しみにしてます゚+。:.゚(・´艸`・)゚.:。+゚

スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

 | HOME | 

FC2Ad

 

サウンド

ピックアップ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。