姫君ノ食卓

機動戦士ガンダム00を語りたい!

2008-02



ガンダム00第17話 スローネ強襲

刹那が・・・っっ!!

展開が読めたんだけど、それはそれでいいよね。
つか刹那の拒絶っぷりが大変美味しゅうございました(笑
「俺に触れるな!」
ぐはーかわいいかわいい刹那が(ぁ
ネーナ、可愛い顔して邪悪っぽいな、やっぱり。
ヤンデレですか、そうですか。面白いからいいよ。
ミハエル、ヤバイ。どっかオカシイ。
ハレルヤよりも薬中組に近い気がするよぉ~
しかもシスコンときた。
ヨハンは兄らしく冷静。礼儀正しいな。

さてさて。要点感想~

>紫ハロ
80年前の木星のときのアンティーク品らしいよ。
トリニティが持ってたのが同じモノかは不明だけど、
ロックオンのオレンジハロが兄と呼んでたので、
上の世代のハロらしい。
オレンジハロは認識してるけど、紫ハロは認識出来てない。
なにか謎があるのかな~

>トリニティ兄妹
プトレマイオスに何しに来たの?
本当に顔拝みに来ただけかwww
あちらさんはプトレマイオスやマイスターの情報を知ってるようなので、
ヴェーダの情報を閲覧できるみたい。
(アレルヤをあんな言い方するなんて
ファースト組には守秘義務を翳して黙秘とか・・・ケチやな
敵味方か判断出来ないのに艦内を自由にさせるとか、
スメラギさんの対応に疑問
刹那はネーナに食われちゃうし←
女だったらティエリアはミハエルに食われるとか(笑
本当に黙って立ってたらティエリアって女の子に見えちゃうって
ことなんだろうか

>ヴェーダ
やはり情報集積のシステム総称のよう。
スメラギさんがヴェーダにスローネの解析結果を入れるなとか言ってたもんな。
ヴェーダのユニットってティエリアしか入れないのかな~?
それなのにネーナが侵入出来るってことは、ティエリアと同じ生き物?
目が金色になるのかも。・・・ニュータイプ?

>スローネ
取りあえずCB所属らしい。
CBも一枚岩ではないってことかな。

>クリス
ヨハンと写メwww
どんだけ惚れっぽいんだ。人生楽しそうだな、おい

>エイフマン教授
アバンであった木星の件が、CBに絡んでると予測。
エイフマンがCBの真の目的に気が付いたことを察知して、
彼を消すためにスローネがAEU本部を強襲。
つか行動早っ!
エイフマンだけを狙ったことを隠すためか、AEUの軍施設を殲滅。
ビリーも死んじゃったかと思ったけど生きてたよ~よかった
ここで教授が逝っちゃうとは・・・
木星やCBのことは誰にも遺せなかったんだよね。

>グラハム
「堪忍袋の緒が切れた!」・・・迷言としては弱いな←
さすがに慕ってきたエイフマン教授と部下を殺されて、
ガンダムへの羨望が憎しみに変わったようです。

>コーナー&リボンズ
コーナーは何か大きな力を手に入れてるみたい。
それってスローネなのかな?
でも指揮はしてないみたいだし・・・
リボンズが荷担してるみたいだけど、どこの出身か気になる~
コーナーに拾われたのかぁ・・・オイシイ設定だね←

>ルイス&沙慈
なんか不吉。
フラグ立ったかな思ったけど、予告でルイス入院してたみたいで
取りあえず生きてるっぽい。
世界がどうなっても普通にバカップルを通すって予想は甘かったのね。
こちらも切ないの希望。沙慈が泣くのもいいよね~<鬼

>次回予告
刹那が今度はガンダムを否定しちゃうらしい。
・・・アンタの信念って一体・・・
若さゆえか・・・

トリニティ兄妹に全部持ってかれた回でした
ファーストチーム頑張れよぉ!
次回こそ活躍をっっっ!

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

 | HOME | 

FC2Ad

 

サウンド

ピックアップ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

