姫君ノ食卓

機動戦士ガンダム00を語りたい!

2008-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム00第16話 トリニティ

半分総集編だった・・・
まぁ話進んだだけマシですが。

「イっちまいな」
サーシェスったら・・・(*´艸`)
アグリスタの攻撃で今にも息絶えそうな刹那を、
颯爽と助けたスローネ・ドライ。
(なんでアグリスタはドライを攻撃しなかったんだろう?)
プトレマイオスクルーどころか、ヴェーダの知識にも無い機体だそうで。
どこの所属?
ヴェーダってCBのトップじゃないの?
それが知らないってどういうこと??
まさか、ヴェーダの上にアルファとかあるんでしょうか?(オイ


>ネーナ
「生きてる?」
あんな出方されて、そんなに可愛く聞かれても(笑
刹那も驚いてますよwww
「にぃにぃズ」
ぐはっっ!かわいい!!にぃにぃズ
つか、ネーナの持ってるハロの凶悪な表情に噴いた。
「しゃーねぇな」どんなハロwww(家庭教師ヒットマンか?)
なに?そこからしてあの3兄弟は邪悪なのか!?

>ヨハン
トリニティ長兄。
一人肌黒いのは・・・日焼けサロンが趣味ですか!?
小西さんの落ち着いた声って最近は珍しいよね。かっこいい。
一番大人な兄貴がヘソ出しで、素晴らしく生足晒してるのが笑えるんですけど(苦笑

>ミハエル
なんかハレルヤと雰囲気被る。
ツヴァイがファンネルタイプだったのかぁ。
動きといい今回一番かっこよかったガンダムでした。
セルゲイの機体が倒れたところをソーマが助けに行ったときに、
GNファングを戻したのが、後から見返すと不自然かも。
後半でベテランパイロットを減らす方が有効、って言ってたのに、
そこでタオツーにトドメを刺さなかったのが引っ掛かります。
確かにキュリオス回収が任務だったんですけどね。

鹵獲されたガンダムの中で一番ヒドイ扱いだったのってキュリオスだよね
市中引き回しな姿に涙

>「聞いてないぞ!ガンダム!」
そりゃ言ってねぇよwww
つか誰も知らなかったんだけどー
ハムもビックリ。
大好きなガンダムが7機に。

>ステルスフィールド
月光蝶・・・
膨大なGN粒子を撒き散らしてますが、どうして赤いのかな?
視認できるようにワザワザ色付きなのかしら。
禍々しい赤がスローネの邪悪さを象徴してるような感じがしないでもない。

>スペシャル様
ヴァーチェ鹵獲を指揮して意気揚々な炭酸のイナクト瞬殺www
あの顔最高(笑
視聴者に愛されるスペシャル様は今回もしぶとく生き残り。
おめでとうーーーー!!!! GJコーラ!
「こちらパトリック」
パトリックじゃ誰もアンタだってってわからないYO!
あまつさえ前作のあの方が有名過ぎて・・・っ!
「どうやって帰りゃいいんだよ、大佐ぁぁぁぁっっっ!!」
テラかわゆす

>スメラギの予報
マイスター全滅ってシナリオを普通に描いてたワケ?
そうならないように対策しないで送り出したんですね・・・
本当に死にに行かせたのかorz

>沙慈&ルイス
やっぱこの二人は一般人代表。
世界を心配する沙慈と、対岸の火事より目先の試験が重要なルイス。


Bパートは話し合いという名の総集編。

>監視者会議&トリニティ言いたい放題
エヴァっぽい・・・ゼーレだよね。狙ってるとしか。
全会一致でないと拒否権が発動出来ない機関って・・・役に立つの?
それで不問に伏すとか、意味ねぇ
そんな機関に監視されてるCBって、何だろう?
自分たちだけで決めて進めちゃうと見誤るかもしれないから、
第三者の目を入れてるってことかなぁ。
それにしてももうちょっと強固な権限あってもいいよねぇ。
スローネの存在を監視者たちは了承したわけだけど、
それって意味あるのかなぁ。
もし拒否だったらスローネどうなるの?
スローネはコーナーが用意した物のような気がする・・・

アレルヤをそんなに問題視するなら超兵対策してやって下さいよ。
あ。あなた達は監視者ですから手出ししないんですね?
ナドレやデュナメスの長距離砲を晒したのが問題なのは頷けるけど、
キュリオスのクローブレイドを見せたのが問題だったとは思わなかった

刹那はアホの子呼ばわり
ティエリアも言われてたし、ロックオンだけ多少まともな評価なのか。

ファーストチームの問題点を論われた感じで、
セカンドチームがパイロットもガンダムも性能が上のような印象です。
でも監視者が言ってたように他に太陽炉は無いはずなので、
スローネの動力は眉唾っぽい気が・・・
さてどうなるのかな。

ファーストチームはげっそりとした姿で帰路につく。
みんなお疲れ。


>次回予告
どうやらスローネが大活躍のよう。
がんばれファーストチーム
でもトリニティ兄妹・・・いいよな(笑
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

 | HOME | 

FC2Ad

 

サウンド

ピックアップ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。