姫君ノ食卓

機動戦士ガンダム00を語りたい!

2008-01



ガンダム00第13話 聖者の帰還

面白かった。
素直に今回面白かったですね!
話のテンポも良かったし、動きも良くて見応えがありました。

私イチオシのアレルヤの出番が少なかったけど、
前回の皆無に比べればマシです
ちゃんと刹那が主役してましたね


>刹那&グラハム
捜索中に出会ってしまいましたwww
なんか探知機でも付いてんのか?ハム。
咄嗟に民間人を装う刹那。
「僕」とか言っちゃう刹那。かわいい(笑
でも刹那の演技はハラハラするよ
カタギリは信じてたみたいだけど、
ハムは何かしらの運命を感じたらしい。
あれは本能!? だったらスゴイwww
第三勢力の情報をわざとらしく刹那に聞かせる。

>刹那vsサーシェス
サーシェスが昔アザディスタンで使っていたアジトが
今の隠れ家だと直感した刹那。
今回のエクシアとイナクトの戦闘は素晴らしかったですね。
見ていてワクワクするMS戦って久しぶりな気がするぅ~
「クルジスは滅んだ!」・・・音声通信って・・・なんと迂闊な
この戦闘でサーシェスはガンダムパイロットが
クルジスの少年兵であると確信。
イナクトもかなり頑張ってたけど、エクシアの性能には敵わず撤退。
刹那がロックオンの待機に希望を託す感じがイイよね。

>紅龍とロックオン
強ぇぇっっっ
なにあの体術。スザク並みじゃないか!←
何者ですか、アナタ。
あのマスクには軽く笑わせてもらったよwww
OOの仮面の男は紅龍さんでしたか。
ロックオンは生身でもスナイパー。狙い撃つ。
昔の勘って・・・殺し屋ですか!?
いろいろ気になりつつ、無駄にカッコイイ二人(笑

>スメラギのプラン
スメラギの立てたプランに不満タラタラなティエリア。
怒りのあまり髪の毛が逆立ってますよ!?
どうしてそんなにウネウネしてるんですかね?
冬だから?静電気?
アレルヤはプランに概ね賛成。
というか、成功して欲しいという希望かな。

>刹那、ガンダムになる
ラフマディを保護し引き渡すため停戦を申し入れるCB。
「刮目させてもらおう、ガンダム」by.グラハム
半信半疑ながらも宮殿でガンダムを待つ改革派と保守派。
それにユニオンのグラハム率いる部隊が待ち構える中、
エクシアが舞い降りる。
「今度こそガンダムに・・・」by.刹那
武装を全て外した丸腰で現れたガンダムの覚悟と姿勢に
グラハムは手が出せない。
ラフマディに対する刹那の丁寧な対応が無駄に可愛い(笑
マリナがフルネームで刹那を呼ぶ。
おいおい 
本当に迂闊な王女様だな
「戦え。お前の信じる神のために」
これで刹那だって確信したのかな?
つか、前にシャトルでエクシアとランデブーしたんで
エクシアのパイロットは刹那だって漠然と思ってたのかな?

刹那は争い解決の象徴のような役目を果たした今回のミッションで
目差してきたガンダムの姿になれたんだろう。
それが「ガンダムになる」ってことなんでしょうね。

危険な賭けのスメラギプランだったわけだけど、
その真意をハムがきちんと汲んだことにより、フルボッコや鹵獲されずに
無事にミッション終了。
今回の内乱は一応の収束をみたわけだけど、根本的には解決していない。
これからの課題にマリナは奔走することになりそう。

取りあえず、沙慈&ルイス&ママンのカットは必要だったのか疑問。
これはテコでも外せないんですね?



>次回予告
ティエリアが!とか、アレルヤが!とか、また水着パートか!とか思ってたら、
コーラに全て持ってかれた件www
爽やかにウィンクする炭酸。。。
ヤバイ。すっげ気になる(笑
今度はどんな瞬殺を見せてくれるのか大いに期待

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

 | HOME | 

FC2Ad

 

サウンド

ピックアップ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

