姫君ノ食卓

機動戦士ガンダム00を語りたい!

2008-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム00第16話 トリニティ

半分総集編だった・・・
まぁ話進んだだけマシですが。

「イっちまいな」
サーシェスったら・・・(*´艸`)
アグリスタの攻撃で今にも息絶えそうな刹那を、
颯爽と助けたスローネ・ドライ。
(なんでアグリスタはドライを攻撃しなかったんだろう?)
プトレマイオスクルーどころか、ヴェーダの知識にも無い機体だそうで。
どこの所属?
ヴェーダってCBのトップじゃないの?
それが知らないってどういうこと??
まさか、ヴェーダの上にアルファとかあるんでしょうか?(オイ


>ネーナ
「生きてる?」
あんな出方されて、そんなに可愛く聞かれても(笑
刹那も驚いてますよwww
「にぃにぃズ」
ぐはっっ!かわいい!!にぃにぃズ
つか、ネーナの持ってるハロの凶悪な表情に噴いた。
「しゃーねぇな」どんなハロwww(家庭教師ヒットマンか?)
なに?そこからしてあの3兄弟は邪悪なのか!?

>ヨハン
トリニティ長兄。
一人肌黒いのは・・・日焼けサロンが趣味ですか!?
小西さんの落ち着いた声って最近は珍しいよね。かっこいい。
一番大人な兄貴がヘソ出しで、素晴らしく生足晒してるのが笑えるんですけど(苦笑

>ミハエル
なんかハレルヤと雰囲気被る。
ツヴァイがファンネルタイプだったのかぁ。
動きといい今回一番かっこよかったガンダムでした。
セルゲイの機体が倒れたところをソーマが助けに行ったときに、
GNファングを戻したのが、後から見返すと不自然かも。
後半でベテランパイロットを減らす方が有効、って言ってたのに、
そこでタオツーにトドメを刺さなかったのが引っ掛かります。
確かにキュリオス回収が任務だったんですけどね。

鹵獲されたガンダムの中で一番ヒドイ扱いだったのってキュリオスだよね
市中引き回しな姿に涙

>「聞いてないぞ!ガンダム!」
そりゃ言ってねぇよwww
つか誰も知らなかったんだけどー
ハムもビックリ。
大好きなガンダムが7機に。

>ステルスフィールド
月光蝶・・・
膨大なGN粒子を撒き散らしてますが、どうして赤いのかな?
視認できるようにワザワザ色付きなのかしら。
禍々しい赤がスローネの邪悪さを象徴してるような感じがしないでもない。

>スペシャル様
ヴァーチェ鹵獲を指揮して意気揚々な炭酸のイナクト瞬殺www
あの顔最高(笑
視聴者に愛されるスペシャル様は今回もしぶとく生き残り。
おめでとうーーーー!!!! GJコーラ!
「こちらパトリック」
パトリックじゃ誰もアンタだってってわからないYO!
あまつさえ前作のあの方が有名過ぎて・・・っ!
「どうやって帰りゃいいんだよ、大佐ぁぁぁぁっっっ!!」
テラかわゆす

>スメラギの予報
マイスター全滅ってシナリオを普通に描いてたワケ?
そうならないように対策しないで送り出したんですね・・・
本当に死にに行かせたのかorz

>沙慈&ルイス
やっぱこの二人は一般人代表。
世界を心配する沙慈と、対岸の火事より目先の試験が重要なルイス。


Bパートは話し合いという名の総集編。

>監視者会議&トリニティ言いたい放題
エヴァっぽい・・・ゼーレだよね。狙ってるとしか。
全会一致でないと拒否権が発動出来ない機関って・・・役に立つの?
それで不問に伏すとか、意味ねぇ
そんな機関に監視されてるCBって、何だろう?
自分たちだけで決めて進めちゃうと見誤るかもしれないから、
第三者の目を入れてるってことかなぁ。
それにしてももうちょっと強固な権限あってもいいよねぇ。
スローネの存在を監視者たちは了承したわけだけど、
それって意味あるのかなぁ。
もし拒否だったらスローネどうなるの?
スローネはコーナーが用意した物のような気がする・・・

アレルヤをそんなに問題視するなら超兵対策してやって下さいよ。
あ。あなた達は監視者ですから手出ししないんですね?
ナドレやデュナメスの長距離砲を晒したのが問題なのは頷けるけど、
キュリオスのクローブレイドを見せたのが問題だったとは思わなかった

刹那はアホの子呼ばわり
ティエリアも言われてたし、ロックオンだけ多少まともな評価なのか。

ファーストチームの問題点を論われた感じで、
セカンドチームがパイロットもガンダムも性能が上のような印象です。
でも監視者が言ってたように他に太陽炉は無いはずなので、
スローネの動力は眉唾っぽい気が・・・
さてどうなるのかな。

ファーストチームはげっそりとした姿で帰路につく。
みんなお疲れ。


>次回予告
どうやらスローネが大活躍のよう。
がんばれファーストチーム
でもトリニティ兄妹・・・いいよな(笑
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00第15話 折れた翼

圧倒的に強いガンダムに対する物量作戦。
832 vs 4
そら、いくらなんでもねぇ・・・
時系列を追って疲弊していくマイスターたち。

大規模演習が予定されてるの知ってるんだから、
準備整うまでに叩けばいいじゃんね、と思うんだけど、
そうはならないのね。
それに乗じたテロに対する介入はするんだけど~

つか、「抱きしめたいな!ガンダム!」に尽きた・・・
あまりの変態ぶりにMAD楽しみにしてる


>「卑怯者と罵られようとも軍の命令には従わせてもらうぞ」
・・・軍人なんですから当たり前です・・・

>「物理的に励まして!」
マジウゼぇ・・・
戦争とかいうのに無頓着な今どきの若者代表なんだろうけど。

>キュリオス&デュナメス
合体してるよ(爆笑
なんかヤラしい気がしたのは自分が腐だからでしょうかwww
ミッションはなんなくこなし離脱しようとしたところに、
ミサイルやら突撃フラッグやら大量投入されてフルボッコ。
つかフラッグって上下に分解するんだね・・・へぇ。

>「信用しろ。私が男にしてやる」
オカシイwwww
この主従関係ウケる。

>エクシア&ヴァーチェ
キュリオス&デュナメスの戦況は一応スメラギさんにより予測されてたらしく、
2機の退路確保のため出撃。
一番危ないヴァーチェは欠点を敵さんもよく理解してて、
砲撃後のチャージ中に集中砲火。
エクシアが援護するけど、こちらも圧倒的な物量に追いつかない。
ガンダムズがこれだけピンチなのって面白いよねぇ~

>スメラギさんたちCBの方々
戦況を予想するしかない・・・てか現状を視覚的に把握してないの?
衛星で見るとか、ありそうなもんだけど。
マイスターを心配してるのは分かるけど、
とりあえず何にもしてないように見えて不自然だよね。
今回のミッションが罠って分かってるのに、
どうしてそうなのかなぁ?
死にに行かせたの?

>ソーマvsハレルヤ
超兵のことはスメラギさんたち知ってるんだし、アレルヤの機体かスーツかに
対策してあげてないのかよ・・・
ソーマに合うたびに苦しむんじゃ、そりゃキュリオスにはタオツー充ててくるに決まってる。
現に手前にいたデュナメスは華麗にスルー。
あっさり押さえ込まれたけど、ハレルヤ登場。
「名前教えろよ!」
・・・ナンパですか!?そっか。お年頃だもんね←
でもたったそれだけでアレルヤに替わっちゃうの!?
もうちょっと頑張ろうよ・・・ハレルヤ・・・

>「他の監視者の意見を聞く」
他があるのか~
CBにも何部隊かあって、それぞれに監視者がいるのかな?
「大人ってキライだね」古谷さん・・・っ!

>「メシぐらい食わせろよ!」
15時間も砲撃に晒されっぱなしなマイスターズ。
ガンダム自体は強固だけど、パイロットは人間。
みんなお疲れ。
つか。ガンダムって打たれ強いな。
どの部隊も散々いたぶってからエース投入。

>まさかのヴァーチェvsコーラ部隊
「敵さんのビームに当たんなよ!」お前がな!(笑
「動きが遅いぜガンダム!」あんたに言われちゃオシマイだよwww
「俺のおかげだな!」・・・違います。プラズマ武装のへリオンです。

>ジョシュア
名前書いてもピンとこないな・・・キューエルね←
早っ
しかもその死に方って・・・うん、まぁ、予想通りだよ。
長生きもロクな死に方もしないと思ってた。

>グラハムvsロックオン
「指の感覚が・・・」狙い撃ち過ぎて兄貴も麻痺してきたとこに
「抱きしめたいな!ガンダム!」変態キターーーーーーーッ!!!
「まさに眠り姫だ」変態すぐる・・・
そんなハムも大好きです。その道を極めて下さい。

>「ガン、ダぁムぅぅっっっっ!!!!」
OPにもあるように刹那にはサーシェス。
マイスターの中で一番疲れてる風だったので、あっという間に追い詰められて
紅蓮弐式の輻射波動みたいなので殺されそうになる。
あれって生体にしか効かないっぽいこと言ってたね。
MS戦では、すごく有効な武器なんじゃない?
パイロットだけ始末出来てMS手に入るといいよね。
いよいよ死期が来て走馬燈を見だした刹那んとこに新ガンダム登場。
さすが主役。雑魚だと一瞬で逝っちゃうのにすごく頑張ったねwww
とりま刹那はガンダムを美化しすぎ。
いつかOPみたいに生体でガンダムになって大気圏突入するのが夢なんでしょうか?(笑


次回は、トリニティ3兄妹が来る!
・・・ジェットストリームアタック、やってくれるの?

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00第14話 決意の朝

「二度もぶった!」
これに尽きる感じでした(笑
予告でコーラに期待してたけど、ここまで仕立てて出てくるとはwww
ネタっぷりも、無駄に可愛いのも仕様です←


>OPとED
2期に入り変更になりました。
OPの動きと見せ方は素直に良かったんじゃないかと思いますね。
新ガンダムは、まだシルエット的でしたが参戦してきたらハッキリ出すのかも。
ハレルヤもいたよぉ~
最後らへん、ティエリアがデュナメスを後から撃ってるように見えたんですけど
・・・気のせいですよね・・・?

EDは狙いすぎ(笑
ええ。大喜びでしたとも!
本編では無さそうなマイスターズの穏やかな時間。
ティエリアが滅茶苦茶真剣に本片手に計量(〃゚艸゚):;*。
アップの美しさに軽く驚いた。
アレルヤのちょっと呆れ気味な視線が可愛い。
兄貴に髪切られてる刹那もイイねぇ~
そっか~ロックオンに切ってもらってるんだ・・・ロク刹・・・ボソッ
それぞれに背負う過去の切ない描写っぽいとこも、
キュンキュン萌えますが!!
・・・最後、日が暮れてたけどどんだけ時間掛けて切ってんの←
和やかな感じだけど、鋏が突き刺さってるとか、印象的でしたね。


>水着サービス
スメラギさん。
そんな身体晒しといて「未成熟」と言われましても・・・
リヒテンダールの水着・・・囚人服?

>ルイスママ帰国
そこにまさかの刹那。
用事が無ければ、誘われたらちゃんと付き合ってあげる律儀な子(笑
あそこに刹那を誘う沙慈の神経が分からない
ルイスの刹那に対する発言はマジウザい<丶`Д´>

>オーバーフラッグス
対ガンダム隊の正式名称決定。
12機も補充、つか全機カスタム。
手強い敵になりそう。

>コーラサワー
てっきり演習機の上でイチャついてたのかと思いましたが、
同じ色の車なんですね(笑
爽やかウィンクは、金髪美女に向けたものだったのか。
つか、ウィンクの効果音に爆笑。
自分でエースとか言っちゃうおバカさんを殴り倒したのは
上官のマネキン女史。
えっと・・・ネーミングセンスはどこから来てるんでしょうか!?
「に・・・二度もぶった!」
その台詞のために二度ぶたれたんですね。アムロか、君は。
あの状況下でマネキンさんを美人だと思って惚れちゃうとか、
どんだけおバカなの。守備範囲の広さに驚くわwww
もぉ可愛いなぁ
マネキンさん、ナタルさんに似てるよね。

>ビリー・カタギリ
どんだけ迂闊で愚かなのか
いくらスメラギに気があるからって、機密をメールで送り付けるとか有り得ない。
さすがのスメラギさんも引いてますよ。
でも今回見せられた情報を盛り込んだプランを立ててしまうと、
カタギリにCBのことバレるよねぇ。

>グラハムの過去
なにやら見覚えのあるような新キャラがグラハムにいちゃもん付けてます。
あの人って・・・種のハイネ?
でも喋るとギアスのキューエルみたいだった(笑
上官殺しとかいう汚名があるようですが・・・
何か事件があって今の地位に納まってるようですね。
成り上がりを妬まれてるだけ?

>軍事演習に介入
危険だと分かっていても俄然やる気なティエリア。
ティエリア自身、死ぬ覚悟はあるんでしょうか?

>マリナに夜這い
刹那が夜這いwww
いくらGN粒子散布してるからって、あんなデカイので乗り付けて
見つからないって、どんな警備してるんですか!?
わざわざ行ったわりに、話を最後まで聞かないとか意味不明。
ホント、電波だよ・・・

>サーシェス
スーツ
ヒゲがない!わぁ~い嬉しい
やっぱ無いほうが男前だよぉ~
つか、何やってんの?それって偽名?軍隊?
どこに居ても戦争大好きな人。

>次回予告
「折れた翼」ガンダムマイスターの終焉。
え?終わっちゃうんかい!?
どれかガンダム大破しそうですね。
かなり大変な状況に陥るようです。
楽しみ~♪



テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00第13話 聖者の帰還

面白かった。
素直に今回面白かったですね!
話のテンポも良かったし、動きも良くて見応えがありました。

私イチオシのアレルヤの出番が少なかったけど、
前回の皆無に比べればマシです
ちゃんと刹那が主役してましたね


>刹那&グラハム
捜索中に出会ってしまいましたwww
なんか探知機でも付いてんのか?ハム。
咄嗟に民間人を装う刹那。
「僕」とか言っちゃう刹那。かわいい(笑
でも刹那の演技はハラハラするよ
カタギリは信じてたみたいだけど、
ハムは何かしらの運命を感じたらしい。
あれは本能!? だったらスゴイwww
第三勢力の情報をわざとらしく刹那に聞かせる。

>刹那vsサーシェス
サーシェスが昔アザディスタンで使っていたアジトが
今の隠れ家だと直感した刹那。
今回のエクシアとイナクトの戦闘は素晴らしかったですね。
見ていてワクワクするMS戦って久しぶりな気がするぅ~
「クルジスは滅んだ!」・・・音声通信って・・・なんと迂闊な
この戦闘でサーシェスはガンダムパイロットが
クルジスの少年兵であると確信。
イナクトもかなり頑張ってたけど、エクシアの性能には敵わず撤退。
刹那がロックオンの待機に希望を託す感じがイイよね。

>紅龍とロックオン
強ぇぇっっっ
なにあの体術。スザク並みじゃないか!←
何者ですか、アナタ。
あのマスクには軽く笑わせてもらったよwww
OOの仮面の男は紅龍さんでしたか。
ロックオンは生身でもスナイパー。狙い撃つ。
昔の勘って・・・殺し屋ですか!?
いろいろ気になりつつ、無駄にカッコイイ二人(笑

>スメラギのプラン
スメラギの立てたプランに不満タラタラなティエリア。
怒りのあまり髪の毛が逆立ってますよ!?
どうしてそんなにウネウネしてるんですかね?
冬だから?静電気?
アレルヤはプランに概ね賛成。
というか、成功して欲しいという希望かな。

>刹那、ガンダムになる
ラフマディを保護し引き渡すため停戦を申し入れるCB。
「刮目させてもらおう、ガンダム」by.グラハム
半信半疑ながらも宮殿でガンダムを待つ改革派と保守派。
それにユニオンのグラハム率いる部隊が待ち構える中、
エクシアが舞い降りる。
「今度こそガンダムに・・・」by.刹那
武装を全て外した丸腰で現れたガンダムの覚悟と姿勢に
グラハムは手が出せない。
ラフマディに対する刹那の丁寧な対応が無駄に可愛い(笑
マリナがフルネームで刹那を呼ぶ。
おいおい 
本当に迂闊な王女様だな
「戦え。お前の信じる神のために」
これで刹那だって確信したのかな?
つか、前にシャトルでエクシアとランデブーしたんで
エクシアのパイロットは刹那だって漠然と思ってたのかな?

刹那は争い解決の象徴のような役目を果たした今回のミッションで
目差してきたガンダムの姿になれたんだろう。
それが「ガンダムになる」ってことなんでしょうね。

危険な賭けのスメラギプランだったわけだけど、
その真意をハムがきちんと汲んだことにより、フルボッコや鹵獲されずに
無事にミッション終了。
今回の内乱は一応の収束をみたわけだけど、根本的には解決していない。
これからの課題にマリナは奔走することになりそう。

取りあえず、沙慈&ルイス&ママンのカットは必要だったのか疑問。
これはテコでも外せないんですね?



>次回予告
ティエリアが!とか、アレルヤが!とか、また水着パートか!とか思ってたら、
コーラに全て持ってかれた件www
爽やかにウィンクする炭酸。。。
ヤバイ。すっげ気になる(笑
今度はどんな瞬殺を見せてくれるのか大いに期待

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

 | HOME | 

FC2Ad

 

サウンド

ピックアップ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。