姫君ノ食卓

機動戦士ガンダム00を語りたい!

2007-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム00第8話 無差別報復

刹那・・・お前ってヤツは・・・




ドンドン刹那がぁほぅの子になっていく。。。
大丈夫かこいつ?
一回ティエリアに頭撃ち抜いてもらったほうが良くねぇか?(酷
機密事項は喋るなとかアレルヤに言ってたくせに
自分のがよっぽどヒドイじゃねぇかYO!

刹那が・・・っていうより、今回は話がヒドイよorz
ほとんど愚痴になりそうなんで、癒されたとこから記ます(笑


>今回のアレルヤ
冒頭がアレルヤの語りから始まっただけで嬉しいとかwww
潜伏中のチューブ食料が羨ましくて仕方ないとか!
吸い付いてる姿がかわいぃぃっっっ!
むしろ私がアレルヤを喰いたい←末期

>ロックオン
幼少期のロックオン、すっげ可愛い
テロで大切なモノを失ったらしい・・・まぁこの場合は親と考えるのが普通。
平穏な日々を奪ったテロに対しての憎悪は人一倍。
狙い撃つ、を何回も言っちゃうほどキレてます。

>王留美
ピンクのシャトルは今日の服とお揃い?
これだから金持ちは・・・

>スメラギさんたち
アレルヤが心配するほど余裕かましまくり。
水着な意味がわかりません。
サービス以外の目的は無いよね!?
待機中ならいざしらず、ミッション突入しても泳いでるって(呆
それって、どんなゆとり?

>ハロ&フェルト
何!? ハロ→フェルト? そんなCPあり?
可愛いから許す(笑

>沙慈
一般人代表なキャラなので、その辺の考えを代弁。
沙慈に自分を投影してOO世界を体感して欲しい、という意図なのかな。

>ハムの人
期待したほど出番無かった。
でもあの台詞まわしは、どんだけハムは偉いのかと思うねー(笑
つか、目的なく飛び出したグラハムに「お供します!」って付いてく部下もアホなんじゃないかと
グラハムはガンダムと遊びたいだけだよ。

>刹那
現場から近いというごく真っ当な理由で選抜された刹那。
でもMS乗ってないとますます使えない兵士であることが露呈。
走って逃げる車が防弾だって分かったあとに、バイクから降りてまた撃つとか。
・・・アホなの!?
なんでバイクから降りる? そのまま追いかけるだろ、普通。
それで警察に尋問とか、どんだけ迂闊なの

>マリナ&刹那
車とバイクがすれ違う一瞬で同郷と分かるとか(呆
つか、あきらかに警察に追われてるのを一国の王女が状況も知らずに助けるって、¥有り得ない
そんな暴挙な姫を止めないSPも役立たずだろ。
沙慈には初めから「刹那」って名乗ってたのに、今回は何故偽名?
刹那ってコードネームらしいけど、それなら最初から「刹那」でいいじゃんね。
マリナも刹那もあの状況でバラし過ぎ。お互い何を期待して言っちゃったの?
ティエリアが撃ちたくなる気持ちわかるわぁ
こいつらに任せちゃダメだorz

>エクシア起動
刹那の声紋で音声起動出来るシステムらしい。サスガ。
アームで水中に引きずり込まれて慌ててたけど、水の中は苦手?
またソード落としてたみたいだけど・・・回収したのかな?
スポンサーが金持ちだから使い捨てでもいいの?
軍人のハムなんか始末書もんだって気を揉んでるのにねぇ

>メタボくん
一撃で終了。
呆気ないとかいう以前の問題。

>テロ組織拠点
えっと・・・まさかと思うけど、アレで壊滅したんですかねぇ?

>ランデブー?
ろくな成果も得られず帰国するマリナ搭乗の飛行機と並んで飛ぶエクシア。
どういう意味ですか?
ストーカー!?
あんな近く飛んだら危ないよ。
出会いの「運命」を象徴したかったのかもしれないけど、とりあえず変だから



来週は、スーツな兄貴www
乞うご期待
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00第7話 報われぬ魂

いやはやビックリだよ!
刹那・・・それはあまりにも無謀な問題行動だろ
そら皆に怒られるわな。

アリーは、昔に戦闘技術を教えたり、マインドコントロールして
戦場に子供たちを立たせた張本人らしい。
その時の記憶の所為で確認を兼ねて銃を向ける行動に出た・・・ってことでしょうか?
親?を撃つシーンは暗い気持ちになるな・・・

ロックオンは苦労が絶えません・・・
刹那とアリーの間を狙い撃つぜwwww
遠くても近くても射撃の腕は一級です。

ティエリアはブチ切れ状態。
ただでさえ刹那が気に入らないのに理解できない行動に、
アレルヤに八つ当たり
あんまし台詞無いのに「黙っていろ」ってヒドイ
刹那を後からでも撃ちたい衝動(笑
エクシアでもヴァーチェに撃たれたら跡形無く吹っ飛ぶのかな?
・・・試しに見てみたい気もするな( ̄ー ̄)ニヤリ


>アリー
「ソレスタルなんとか!」おまっ 戦う相手くらい覚えてやれ
アリーの部下たち。隊長一人戦いに行かせてその言い様はどうなの?
まぁぶちゃけアリーの言うように邪魔にしかならないんだろうけど。
それでもあれはねぇ~わ
藤原さんの声、いいなぁ
エウレカのホランドのときは見た目カッコイイのに結構ヘタレで肩透かしだったけど、
アリーはやってくれそうな気がするよ!←何を?

>最終フェイズ
電波障害でフェイント掛けつつ渓谷を抜ける。
飛行形態になると一番横幅があるらしいキュリオスの翼を
壁面にぶつけちゃうアレルヤ。
兄貴「気を付けろよ!」
ハロ「ヘタっぴ」
アレ「ドンマイ」
ぐはっ天然なアレルヤの可愛いさといったら!!(悶絶

ガンダム4機でほとんど一方的に攻撃。
5分でMS部隊全滅・・・強すぎだぁね
戦い全般において、この展開ってどうかと思うけど。まぁいいや。
白旗降伏を待ってる間のロックオンとアレルヤの祈るような表情が良かったね。

>スメラギ
あの衣装ってか、先週からのあの不自然な胸が気になって仕方ないよ!
CBの理念に賛同しつつも、それに伴う犠牲には心中複雑なよう。
本来は平和主義らしい。
それがなぜ世界の憎まれ役として散る運命にあるCBに参加することになったのか。
余程の決意で決めたんだろうけど、それでも切なく苦しいようで。
その所為で暇さえあれば酒呑んでるんでしょうか?

>ハムの人
「滅びの道」を言う為だけに出演(笑
来週はMSに乗れるみたいだから活躍するかな?

>お仕置きタイムwww
兄貴のグーパンチで吹っ飛ぶ刹那。
やったはいいが手が痛かったみたいだ(笑
「お仕置きが足りないか?」
うは~~めろキュンもっとお願いします
キレるティエリア。応じる刹那。
銃向けあって危ない二人。
止めるに止められないアレルヤが若干不憫です(苦笑

ところで、マイスターを選出したらしいヴェーダって誰?
選考基準は顔ですか?それなら納得www
「俺の存在そのものが理由だ。俺は生きてる。生きているんだ」
・・・えっと・・・ワケワカメ
刹那以外、誰もワカンナイよorz

殺伐とした雰囲気に割って入るハロ。
でも波に流される∑(´□`;)
ちょっと慌てた兄貴が和むわぁ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
ハロは防水加工らしい。

>沙慈&ルイス
てっきりテロに巻き込まれて死亡したかと・・・
周り瀕死&死亡してるみたいなのに二人は無傷!?
ちょっと不自然だよ

>世界同時多発テロ
CBの活動を脅迫してきた謎の声明。
そんな脅しに屈しないとティエリア。
その件については刹那も刹那なりの考えで賛成らしい。
テロは紛争であり、CBの介入理念と合致する・・・らしいよ。

ロックオンはテロが憎い。
テロリスト以外の何ものでもないようなCBに参加していながら、
この矛盾がロックオンの弱いところなのかも。
ティエリアはロックオンも規格外みたいに思ってんのかなぁ
自分だけがマイスターにふさわしい人格だと自負してるようだけど、
あの鼻っ柱の強さが挫かれた時、どうなっちゃうのか楽しみ♪


次回は、刹那が運命の人と出会うんだって~
姫だよね。。。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00 第6話 セブンソード

あのヒゲのおっさんは新キャラだったのかぁ~
でも期待してた炭酸も出てくれたので満足(笑


>アリー・アル・サーシェス
ヤバい。藤原啓治さんの声だった。
藤原さんのカッコいい声が大好きなんです
これからの活躍に期待!
ひとつ許せないのはヒゲだな・・・ヒゲ嫌いなんだよぉ
民間軍事会社、PMCのエースってことでいいのかな?
刹那と因縁あり気ですが・・・
昔に戦い方を教えた師匠とかなんだろうか。
刹那がガクガクになっちゃうといいなぁ~

>アレルヤ
1週間大人しく独房入り。
全然反省なし。っていうか悔い無しってとこかな。
迎えに行ったのが兄貴じゃなかったのに軽く絶望した
CBは人材不足なのか換えの要員がいません。
まぁ、居たらヤだよね

>ソーマ
ナノマシンを仕込まれた存在で、どうやらアレルヤも同じ存在。
あんな失態したのは事故ってことで、ヘルメット改良したから、
もういいんだって・・・
え~殺処分じゃないの?投資した金額考えたら勿体ないのかな。
まったくの道具扱いにセルゲイさん不快そう。
あの機関の唯一の良心みたいなセルゲイさんだけど、軍人らしくないなぁ
優しさで命落とさないといいけど。

>エクシア
刹那のエクシアLOVEぶりは異常www
冒頭のガンダムとの出会いで一気に一目惚れして、
自分用に与えられたエクシアに心酔しちゃったみたいね。
仏頂面ですが彼なりに新武器はお気に入りのよう。
お守りの兄貴にはその僅かな変化も見抜けるようです。サスガ(笑
エクシア←刹那←乙女座←ポニテ・・・見事に一方通行

>沙慈&刹那
お隣さんに筑前煮のおすそわけ
・・・基本、日本人なんだね(笑
ハーフなのかな?
結構そっけないあしらわれ方をされてきたのに、空気読めない子なのか
全然めげてないどころか普通にアタック。
ミッション無かったら、ちゃんと貰ってたんだろうか?
「災難だったな」刹那から話掛けた!
「俺もだ」刹那かわいいな

>スメラギ&ビリー
うはっ同期なんだ!
エイフマンが先生って・・・どんだけ(苦笑
世界狭すぎるだろ。いくらなんでも。
専門機関だから同じ穴のムジナなのかもしれないけど。
それでもねぇ(呆
スメラギはビリーの立場を知っててわざわざ誘ったみたい。
しかしな~、ビリーも機密をベラベラ喋っちゃううっかり屋さん
そんな話を外でしちゃイケナイって軍規はないんですか?
知り合いで、実は淡い気持ちがあるから緩むとか。弛み過ぎ。

>コーラサワー
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
とても期待通りの活躍でしたwww
「来いよガンダム。ギッタンギッタンにしてやっからよぉ~!」
デカいこと言っておいてヴァーチェに瞬殺。
あの吹っ飛び方はポケモンのロケット団並みです(*`m´*)ノ彡☆バンバン!!
また来てね~~♪

>ミッションスタート
モラトリアに軍事介入。外交頑張ってるマリナにとってはいい迷惑。
留美のとこでスメラギとオペレーター二人で指揮。
結構簡単そうなシステムで済むんですね?
コンパクトだけど実はスゴイのかな?

デュナメスの新武装披露。可動型シールド。
どこから狙われてもハロ制御のシールドでへっちゃらさ~
相手が100体のMSなので狙い撃つ必要もなく撃ち放題。

キュリオスは・・・まぁ普通にこなしてた
ハレルヤ降臨で戦ってるとこ見たいな。

ヴァーチェの大砲キターーーー!!
反則臭い砲撃で大量のMSを一掃。
動きが大してない替わりに威力は絶大。
こういうミッションでは一番仕事してそう。
斜線上に居た炭酸が辛くも死亡を免れて良かった。運は強いww

ガンダム4機揃ってるのにモテるのは何故か刹那(笑
アリーさん、ボーナス賭けてエクシアを捕獲に掛かる。
MS戦闘中って、近いMSの声は聞こえるの?
スメラギ指揮の通信のために開けてる回線で聞こえてるのかな?
でもそれだと指示が筒抜けなんじゃ?
受信オンリーなのかな?・・・ラジオみたいなもん?(えー;
知ってる声に愕然とする刹那。
ちゃんとミッション出来るのかな~
予告で地面にヘタってたので、ミスやらかして誰かにブたれたのか。
・・・楽しみ・・・wktk♪

刹那って実は戦闘が上手くない?
エクシアがスゴイだけで、刹那は大した力量じゃないのかも。
だからティエリアが認めないのかな?
それでもエクシアに刹那を乗せなきゃいけないCBって・・・


刹那とアリーの関係を次回にやって欲しいな。
人物がボコボコ出るばっかりで、どういうキャラなのかやってくれないので
イマイチ覚えられないんだけど;
つか、あの膨大なキャラを早く公式にupして下さい。
更新遅いよorz

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00 第5話 限界離脱領域

ヤバイ。
なんだアレ。

ガンダム特有のキュピピーーンで通じ合っちゃうとか、
逆シャアのように重力と戦いかながらMSで持ち上げるとか、
まぁいろいろアレな展開でしたが、私的には問題ナッシング!

アレルヤのターン

だって。アレルヤが
独り言で呟いてたときから「ハレルヤ」って名前っぽいな、
と想像してたらビンゴ
二重人格キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!!!
あの穏やかなアレルヤから、髪の分け目変わって目の色も違うハレルヤへ。
ハレルヤ降臨!
アレルヤとハレルヤはお互い話せる共存状態のよう。



つかオッドアイですか 
ぐはっ萌えるじゃねぇか、コンチクショー!


さて。ちょっと落ち着いて(^^;
感想をば。


>マリナ
女の子は衣装変わっていいなぁ(苦笑
前回と違って自分の意志を感じさせる台詞で良かったね。

>ロックオン&アレルヤ
「ご忠告感謝しますよ」
アレたんの兄貴に向ける言葉がいちいち萌える

>沙慈&ルイス
えっと・・・婚前旅行?
ルイスってば沙慈の実の姉に向かって甲斐性なしって・・・オマっ
結構身勝手に沙慈を振り回してるよね。
こんな思いやり無い子に将来の夢見ろっつたって無理だろ。
姉じゃないが沙慈には合わないと思うよ・・・
こういう我が儘女に男って弱いんですかねぇ?

>セルゲイ&ソーマ
デザインベビーとかいう種で言うことろのコーディネーターみたいな存在がソーマらしい。
セルゲイさんが一番の常識人らしく、強化人間は人道に反するようなこと言ってたな。
確かにそうだけど、欠点を補うための研究結果なので、
研究者は微塵も悪い事とは思ってない。
まぁ思ってたら出来ないよね。
セルゲイの乙女発言に(((o≧▽≦)ノ彡
あんたまで恥ずかしい事言うのかwww

>アレルヤ&ソーマ
ソーマがセルゲイ指揮の元、ティエレン・タオ・ツーの試乗中に、
アレルヤと近づき過ぎて共鳴し合ってしまったらしい。
ニュータイプか、こいつら?
「てめえ、殺すぞ!!」ハレルヤ~(笑
それにビビって錯乱したらしいソーマ。・・・乙女ですから・・・
いくらなんでも取り乱し過ぎ。
あんな失態しでかしたら強化人間なんて里帰りか始末モンだろ。

・・・ティエレン・タオ・ツーのあの色ってどうなん?
乙女だからか?

>アレルヤ&ハレルヤ
「ご愁傷様だな」まったく他人事なハレルヤ。つか邪悪だな(笑
でもアレたんに言われて思い直したのか人格入れ替わって救出へ。
留美に諫められてもレッツゴー。
どうやら過去に宇宙を漂流して生死を彷徨って人格破綻したようだ。
自己防衛本能で強い人格を形成したのか、実は双子だとか。
憶測はいろいろだけど今回はチラ見せで良くわかんないね。

>沙慈&ルイス
お約束の場所に居る二人www
沙慈は肝が据わってんのか鈍感なのか。動揺してません。
どさくさに紛れて告白しようとするルイス。まったくこの女は

>アレルヤ&セルゲイ
MSの機能性から考えてどうにもならないと諦めかけたセルゲイの元に、
ミッション放り出したキュリオス キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
しかも初めてきちんと変形見せてくれたよ♪
カッコイイ
通信?で区画内に語り掛けたりセルゲイと話しちゃったり。
若い男だってバレちゃったのね。

>ロックオンの腕前
「ガンダムマイスターは一人じゃない!」アレルヤの言葉に応える兄貴。
うはっ!すごい射撃性能Σ(o゚д゚oノ)ノ!
地上からあのピンポイント!
素晴らしい~燃えた
兄貴カッコ良すぎ。いいわぁ~
アレルヤの期待に応えるロックオンにキュン死。うふふ~
しかしセルゲイと話してたっぽいアレルヤが、兄貴の狙撃に感動して
ロックオンのフルネーム言っちゃって大丈夫だったんでしょうか?
回線切ってたの?つか、通信は出来ない設定じゃなかったかな?

申し訳程度に刹那が雲斬りに登場・・・まぁ出番あって良かったよ。
寝転がってるだけで終わらなくてよかったよかった。

アレルヤとロックオンと刹那の活躍で人命救助。
でもそれと引き替えに手の内をかなり晒してしまった結果に。
これが後々どう響くのかな。
今回の件で世間のCBの見方が変わるのか、ガンダムの事は世間に伏せられるのか。
でも沙慈の姉さんくらいは立場上、状況把握しそう。
彼女と沙慈の目は変わるかもね。

>ティエリア
今回もお留守番(笑
「絶望した!」とか言い出しそうでコワイwww
適正に欠ける、とかかなり機嫌悪そう。
自分が一番とか思ってるナルちゃんだよなぁ
ティエリアが認めてるのってロックオンだけなのか?

>次回予告
あのオジサン誰!?
まさかコーラサワー??
復帰おめでとう! 新しい機体で初陣してお約束通り散って下さい(酷



根性のグラハム。さすがに出番なかったかぁ。残念(^^;

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

 | HOME | 

FC2Ad

 

サウンド

ピックアップ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。