姫君ノ食卓

機動戦士ガンダム00を語りたい!

2007-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム00 第4話 対外折衝

政治色の強い展開でしたね。
まぁその辺は人それぞれに思うところがあるのが普通なので、
あまり触れないことにします。
私は、OOは娯楽として見ているのでご了承下さい。

まぁ要するに作戦については喧嘩両成敗、みたいな。
・・・違う?


今回は説明が目立つ回でちょっとね・・・
マリアの側近がすごくエラそうに嫌味な説明しててなんだかな。

要点感想いきまーす。

>前髪ギザギザ分けの銀髪姉ちゃん
・・・女の子なんだー・・・
つか、あの髪型気になるわぁ~
なんか派遣先の名称からして強化人間っぽいよね。

>マリア
監督が一番の苦労人、と言うだけあって微妙な立場のお姫様らしい。
どれだけ頭がキレるのか、これからが見物ですな。
コナンと毛利探偵よろしく、後ろで操作されるだけの皇女にはなって欲しくないな。


>ロックオン&アレルヤ
チームメイトを思いやるロック兄貴。本当にイイ奴。
アレルヤの話し方かわいいなぁ~
ちょっとかしこまった喋り方するよね。
それがまたイイんだけど(笑

>ティエリア
またその格好か。
・・・服買ってあげて下さい・・・orz
妄想なんだけどさ、ティエリアって詳細不明の謎人でしょ。
きっと冷凍保存されてて復活した人で~、昔の感覚なんだよ。
今どきのセンスないから、あんななんだわ~きっとそう。
・・・ホントのとこどうなの?
本当に本人のセンスが無いだけなの?
顔と性格いい?のに、あの格好だけは最悪だ

>刹那
公園でぽけ~っとパン食ってて妄想。
エラくエグイ妄想してんなぁ・・・
幼少体験で染みついた記憶なのかな?
女連れで現れた沙慈。
珍しい名前とか言ってたくせに忘れるなよ
刹那は覚えてくれてただろ、人でなし
ミッション発令で海へ飛び込む
エクシアは水陸両用。隠してたんだね。
・・・ずぶ濡れでパイスー着たんでしょうか?<突っ込んじゃダメ
しかし、少しは沖に出てからこっそり出撃とかじゃないの?
そんなに派手にブっ飛んでって誰かに見られるとか思わないかなぁ~
アレルヤのこと言えないくらいの、うっかり屋さん疑惑(苦笑

>グラハム
カスタムフラッグを手に入れて意気揚々と猛アタック
恋は一直線(笑
接戦するもあっさり海に逃げられて強制終了。
・・・フラれちゃいました。


今回は作画微妙・・・
ED見て・・・ちょっと納得。あの人かぁ・・・
種の時もそうだったよねぇ。
・・・仕方ないのかな・・・
頑張って下さい・・・


>次回予告
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
アレルヤ覚醒!?
つか、アレルヤのターン!?
うは~~~vv 楽しみィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★



・・・アレルヤ、好き過ぎて困る
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00 第3話 変わる世界

「乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を感じずにはいられない」
テラ変態(爆笑
初っ端から吹いたwww


>グラハムvs刹那。
どんだけ好きなんだ(笑
一目惚れの猛アタックです。
そっか~乙女座なんだね、グラハムwww
あの芝居がかった名言の吐き方ってスクライドの劉鳳みたいだなぁ。
賛否分かれるところだと思うけど、私は好きですよー
MSの扱いに関しては刹那に引けはとらないようだけど、
いかんせん性能が段違いなのね。
エクシアってGNソードとビームサーベルの2種装備なんだね。
つか、ビームサーベルにあんなに驚いてる意味がわかんない。
ごめん。その辺よく知らない。
二人の戦いが思ったよりアッサリ終わっちゃった


>マイスター4人
帰還して集まってたシーンは嬉しかったね(笑
ロック兄さんの「俺のおごりだ」でミルク進呈→刹那
きっと、大きくなれ、というアニキの想いなんでしょう。
ロックオン、いいなぁ~
ティエリアの私服。やっぱアレなんだ・・・ダっサ
ピンクのカーディガンとダサ眼鏡がね・・・
もうちょっといいもの着せてあげて下さい。素材はイイんだからさ。
どうも4人の微妙な関係が見え隠れした場面でしたね。
刹那とティエリアは仲が良くないみたいで、それを心配するロックオンなんだけど、どちらも聞かん坊な感じで空回り、それを優しいアレルヤが助け船を出す、っと言った感じ。アレルヤが、あんなとこで機密事項をベラベラ喋り出したのに驚いてたら、意外にも刹那が止めた。
刹那に窘められるアレルヤって可愛いーーーーっっっ
ちゃんと謝るあたりが本当にイイ子だよね。


>ティエリアは宇宙へ
ヴァーチェがプトレマイオスのためにわざわざ帰ったみたいだった。
今回のガンダムは無限に近いGN粒子で機動してるんだけど、
どうやらそのGN粒子をガンダムから補填してもらわないと
プトレマイオスは動けなくなるようだ。
・・・と、アレルヤの失言から想像したんだけど、合ってる?
太陽炉はガンダムに搭載されてる4つしかないみたい。
でも型式番号見ると、もう1つありそうなんだけど・・・
このあたりは後ほど語られるのかな。


>グラハム&ビリー
対ガンダム部隊たらいうとこに転属。
軍からも刹那ストーカーとしての権利を手にした。
これからはもっと大胆に追い回すことでしょう。
自分の身体もかえりみず、刹那と並ぶ男になりたいらしいです(笑
ビリー曰く「メロメロなんですよ」・・・っちょ!wwww
フラッグがエクシアを抱きしめる妄想が広がります・・・


>沙慈くん
沙慈とルイスって出身のせいで微妙な立場なんだね。
これからどう絡むのかと思ったら刹那のお隣さん(ぇ
沙慈のお姉さんがあの記者とか。
世界狭すぎだろwww


>サードミッションは3カ所同時
デュナメス、キュリオス、エクシアそれぞれ単独ミッション。
ロック兄さんの「弱い者いじめみたい」ってので、納得。
ガンダム側が圧倒的に強すぎて、戦闘シーンが面白くないんだよね。
それじゃガンプラ売れないぞぉ~
戦闘を見せたいわけじゃないというコトか。
アレルヤは麻薬栽培地域を焼き払い・・・人を殺すわけじゃないから前回よりは心が痛まないらしい。
「こういうのならいつでもやるんだけどね」アレルヤ本当に優しい子だな。


>セルゲイvs刹那
刹那は・・・またセイロン島に何しに行ったの?
何のミッションだったのかは不明だけど、セルゲイの迎撃に遭う。
セルゲイさん、サムライだなぁ。
力の差は歴然としてるはずなのに飛び道具いきなり捨てるとか。
しかし不甲斐ないのはエクシアだよね。簡単に頭掴まれちゃって。
結局この戦いでも先の対グラハム同様、ビームサーベルで切り抜け。
・・・エクシアの重要武器はGNソードじゃないの?
ビームがそんなに使い勝手いいなら、ビームだけでいい気がするが。

「俺に触れるな」刹那2回言った。
なにか意味深っぽい。
きっと昔ごにょごにょな目に遭ってだな!<自重しろ
妄想が爆走するので・・・説明求む。


>IRAが活動停止宣言
どんな 超 展 開
いくらなんでも話が早すぎでしょぉ~
今まで長い年月紛争してきたのに、強い敵にコテンパンだから止めようか、そーしよー。
みたいな事になるか!?
その辺の発想自体が日本人だな、って思う。
海外の宗教とかが絡んでる紛争が、そんな短期間にこれしきの事で止まるはずない。
まぁそのあたりを掘り下げ過ぎると話が進まないのかもしれないけど、
ちょっとどうなのって思うね。
「1度や2度じゃ世界は俺たちを認めやしない」って言ってたロックオンの台詞を台無しにしてるよ。



今回貫かれていた主張は、
どうやら公式CPはグラハム×刹那みたいだぜ。
・・・って、ことなんでしょうか・・・
いろんな人に歪んだ愛で好かれちゃう刹那は受け体質だよなぁ。
えぇ。いいんですよ。私もね、腐女子ですから。
でもね。あからさまにエサ投げられても萌えないのよね。
次回も可愛いアレルヤを視姦しながら視聴したいと思います

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダムOO 第2話 ガンダムマイスター

前回の21人一気顔見せ興行に比べたら話が動いて面白かったですね。
最後のグラハムの告白に全て持ってかれた感がありますけどね。
そっかぁ~そんなに心牽かれたか!
黒田節炸裂だwww
コーラサワーと違って本当にエースっぽいので瞬殺ってことはないだろ、
と思うので次回のガチンコ楽しみにしておりますよ♪
猛烈アタックでお願いします


>軌道エレベーター
冒頭でアムロ(違;)が説明してくれて良く理解出来ました。
ちゃんと赤道に沿って設置されてましたね~
太陽光を効率的に集めることを考えれば当たり前ですな。
勢力図も現代を風刺してる感じでしたね。
今の延長線上にある未来でも、大して人は変わらないのかもね。

>MS関連
今回、ガンダムそれぞれの出撃が丁寧に描かれていて良かったです。
戦闘シーンも不自然さが無くて作画良かったね。動きがいい。
エクシアの流れるような動きは見てて気持ちいいです。
粉塵とか煙のエフェクトがイイ感じ。

>キュリオス
残念だったのはキュリオスだよぉ~
やっと変形したのに、変形途中はカットですかorz
いや・・・こう・・・ギュイギュィ~ンと変形するとこが見たかったんですよ!
キュリオスの変形は戦闘中にはあまり適さないらしいので、
敵から隠れてやったのかもしれませんが・・・
確かに変形中って無防備だもんね。

>デュナメスの回避行動はハロ
ロックオンが攻撃に集中する間はハロが代わりに動かしてるwww
すっげー高性能ハロ。素晴らしい技術の進歩。
ツッコミも万全です>貧乏クジ~(笑
人工知能もここまでくるとマジ欲しい。

>ヴァーチェ
あの重厚感、賛否ありますが結構好きです。
機動力が一番低いけど破壊力は一番ある。
撃つまでが無防備な気がするけど、GN粒子でレーダー死んでるから
目視で捉えられない限りステルスなんですかね。


>刹那
精神的不安定? 昔のことがトラウマ?
自分をガンダムとか言っちゃったよ、この子∑(´◇`;)エッ...
グラハムにモテモテ。きっと後にコーラサワーも参戦と期待したい(笑
好敵手として手こずって欲しいところです。
エクシア強いからなぁ・・・
あんまし見所ないくらい秒殺だとガッカリかな。

>ロックオン
アニキだよ、アニキwww
でも放っておけないとか。いいヤツです。
アニメ誌見る限りアレルヤと仲がイイというか、ウマが合うらしい。
やっぱロクアレでいいんじゃね?(腐

>アレルヤ
今のところ一番好き(笑
何と交信してるの!?
どっかイっちゃってるよね。もぉ、可愛いなぁ(ぇ?
「稀代の殺人者」・・・なんか悦入ってるような気がするんだけど。

>ティエリア
一番キツい性格らしい。徹底的主義。
オフでしか眼鏡掛けてないみたいなんでダテなんですかね?
え?オシャレさん?
でもカーディガン好きなんだよね?男なのに(苦笑
・・・ずっとパイスー着てなさい・・・

>ソレスタルビーイング
あの言い方から察するに、悪役に徹するってことですかね?
世界が3つに分かれているのを、明確な強い第三者を提示することで
やむなしとしても手を取り合い共闘し戦いを挑んでくるようにし向けたいのかな。
それを打ち破ったとき、気が付いたら世界はひとつ・・・ってこと?
だとしたらソレスタルビーイングってイバラの道だよね。
そんな思い通りにいくかな?
成功したとしてもメンバーは憎まれながら散ることに。
切ない設定だな。
さすが水島監督。徹底的に痛い話かもなぁ。
・・・うふ。楽しみ(笑


「君の存在に心奪われた男だ!!」
あははは(ノ∀ ̄〃)ノ彡バンバン
腐女子のみなさんが心奪われましたYO!


次回も楽しみであります(>Д<)ゝ”

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダムOO 第1話 ソレスタルビーイング

いよいよ始まりました!
めちゃめちゃ楽しみにしていたのでTVに張り付いてましたよ(笑

今から300年後という現実の延長線上の未来。
西暦で展開するガンダムって初じゃないのかな?
第一印象、ガンダムWに似てるな・・・と思った。
ラルクの曲は事前に知ってたので、ガンダムとどう合うのか楽しみにしてたワケだけど。
イイ感じでしたね。
絵と合うと益々いいですね!

本編は・・・いまいち話が分からなかったっていうか・・・
1話目だから全体的にお披露目のような感じ。
しかしな~キャラがたくさん一度に出過ぎて、誰もが影薄く感じました。

刹那は結構切ない(ギャグにあらず)設定で「神なんて・・・」てなこと言うんだけど
宮野さんの声で、このタイミングで「神」って言わせるのはどうなの?
デスノの月を思い出して仕方ないですよ!www
小さい刹那が見たMSはエクシアの原型なのかな?
あの演出で、キラキラの羽のような○○粒子(ゴメ・・・よく知らん;)を振りまきながら現れたらデカイ神だと思ったんですかね?
月光蝶とか思っちゃうのは普通だよね!?(苦笑
冒頭の戦場シーンは私的には良かったかな。戦争ってあんな感じだと思う。
エクシアが最初から強すぎて、これからどうするんだろうといらぬ心配をしてしまいます。
ヒイロみたく淡々と作戦をこなす姿はどうしても重なるよね。

三木さんが好きなのでロックオンを一番注視してたんだけど、
思いの外軽めのお兄さんのようで。カッコイイから好きですよ。
声はもっと低い方が好きなんだけど、きっとそういうタイプのキャラじゃないのね。
頼りになるアニキって感じなのかな。
今回のハロはオレンジ(笑)
ロックオンの持ち物なのかな?
デュナメスの狙撃モードで、コックピットでもコントローラーがライフルになってて、
いかにも撃ってます!な様相です。
でもあそこまでサイズがデカくなくてもいいと思うんだけど・・・
安定いいのかな?
コックピット狭そうだよねぇ(´-ω-`)ウーン...
頭ぶつけそう・・・とか。

アレルヤは見た目からして冷静沈着で1番の常識人かと思いきや、
不思議ちゃんだった・・・( ゚д゚)ポカーン
独り言多い!? 
なんか一人だけ違う世界にいるみたい(笑
車に乗ると性格変わる、みたいな。
キュリオスに乗ると性格変わるっぽいよね。
今回はエクシアに見せ場取られてキュリオスは変形しなかったので
次回に期待してますよ~

ティエリアは・・・ほとんど顔見せ程度であんまり印象にない。
刹那とちょっと被る感じだよね。
強いて言えばEDの姿はアニヲタみたいだな、とwww
ヴァーチェが動くと結構イイ感じ。結構好きかも。
破壊力スゲー


その他の皆さん。

まずはコーラサワーだろ!www
スゲー名前!(*`m´*)ノ彡☆バンバン!!
「模擬戦なんだよぉぉぉぉぉっっっ!!」 って騒いでたお兄さんね(笑
これからしつこく弱いくせに刹那を追い回すといいよ!
ギアスのオレンジに通じるモノを垣間見た気がする・・・

グラハムが何かしてくれそう。
彼も何かに似てるんだけどねぇ~思い出せない;

女性陣はセレブ?と酒乱?の人しか印象にないけど・・・
可愛いけどイマイチぱっとしない感じで・・・


主人公らは世界に喧嘩売ったみたいだけど、その大義からしてオカシイ。
最初から破綻してるようなテーマだから、きっとこれからグダグダに切ない不条理に振り回されると期待してます( ̄ー ̄)ニヤリ


MS。全体的に人間並みにプロポーションいいんだけど、
その腰のクビレは弱点にならないのか!?
細すぎるよねぇ・・・
ユニオンフラッグなんて、あんな華奢な足でどうして立ってられるのか不思議。
格好良さ重視なんでしょうけどー。


まぁ全体的にこれから、って感じ。
絵はさすがに綺麗で感動しました。
ステーションとかの部分細かいね~CGかな?
淡々とした展開に見えたのはBGMの所為かな?
もっとこう盛り上げるような曲をなぜ入れないんでしょう?

いろいろ賛否ありそうですが期待してますですよ~


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ブログ開設

ガンダム00が始まっちゃう!
なんかやらなきゃ!ってことで~
ブログを新規で始めたいと思います。

ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★


・・・よろしくお願いします( ´艸`)

 | HOME | 

FC2Ad

 

サウンド

ピックアップ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。